Hikaru LIVE TOUR 2024 -FEATURES- in 東京(セットリスト追加) | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今年最初のライブはひーちゃん(Hikaru)

(先週けこ様のリリイベのミニライブがある

にはあったけど、まぁ、あればライブのカウ

ント対象外だろう)のビルボードライブ東京

でのライブ。2部まであったけど、私は1部

だけ参戦。

 一応覚書的な意味で感想等を書いておこう。

いつものようにライブ終了直後の興奮を引き

づって書いているのでハチャメチャな文章で

ネタバレ上等な内容なので、そういうのを気

にしないひとだけ読んでね。

 

 先行物販は15:00から。平日というのはプー

の身としては関係ないので、開始時間ちょう

どくらいに会場へ到着。去年のバースデーラ

イブの時はちょっと遅れて行ったから全然待

ち行列は無かったけど、今日はさすがに数人

並んでた。まぁ、私の後にはほとんど人がい

なかったけど。

 あんまり人が居ないとグッズが売れないん

じゃないかとちょっと心配になるけど、少な

くともTシャツは当日分はほとんど完売にな

りそうだったらしい。

 私が購入したのはTシャツ・ハンカチタオ

ル・ニューアルバムの3点(CDの横に写っ

てるのは購入特典の着替えジャケット)。

ネックストラップやキーホルダーも考えたけ

ど絶対使わないのでパスした。

 

 

 物販時に見たところ、お花は梶浦さん他2

名から来てた。春奈るなはともかく、ReoNa

からもあったのはちょっと意外かも(失礼(^^;;;)

 

 

 

 そしてライブ。

 会場のビルボードライブ東京に行ったのは

初めてなんだけど、ライブハウスというより

はブルーノート東京(できたばっかりの頃に

2回ほど行ったことがある)みたいなラウン

ジっぽい感じ。ブルーノートほどリッチな感

じはなかったけど。ちょっとディナーショー

っぽいと言えば伝わるだろうか?

 ディナーショーっぽいということで、ドリ

ンクやフードも結構充実している。グランド

メニューの他に、今回限定のドリンク2種

(アルコールドリンクとノンアルコールドリ

ンク)にひーちゃんセレクトのフーズ(盛合

せ)もあった。

 今回は諸事情により限定のオリジナルドリ

ンク "FEATURES 「酔 -sui-」だけにしたけ

ど、来月けこ様がここでやるので、その時は

フードも頼んでみても良いかも。

 

 

 さて、ライブそのもの。

 今回はニューアルバム(曲自体は配信で既

にリリースされている物がほとんどだけど)

を中心にしたセットリスト。"Under The Rain"

みたいなしっとりした曲もあるけど、特に後

半は"Escape"等ロックな感じの曲が多かった

か。"disclose"みたくかなり激しめな曲もあっ

て、ひーちゃんの本領発揮な感じ。

 中盤に「イエスノー」があって、その前に

合いの手(?)の練習をしてたりしたんで、

これはきっと今後もひーちゃんのライブの定

番曲になるだろう。

 途中挟んだMCの時に水分補給もしてたけ

ど、例によってひーちゃんは本当に水飲まな

いね。確か3回くらい飲んでたけど、それを

合せてもせいぜい50ccくらいしかないんじゃ

ないかな?(^o^;;;。

 そして、"Survivor"で本編は終了。

 

 当然アンコールはある訳で、最初はしっと

り(?)「千日紅」、続いて"IMPOSSIBLE 

LOVE"ときて、グッズ紹介があって、最後は

「紡 - TSUMUGU-」。

 

 ちなみに今日のひーちゃんの衣装は、最初

見た時は銀色のキラキラしたトップスに黒の

ロングスカートと思ったけど、良く見ると、

黒のノースリーブのワンピースの上にシース

ルーでキラキラしたものを着ていたようだ。

 

 グッズ紹介がちょい長めだったので全部で

1時間20分くらあったけど、まぁちょっと短

めな感はある。でも、ひーちゃんを堪能でき

るライブだったよ。

 

 そして、ライブで告知が3件。

 まず3月に配信ライブ。これは日付が変わっ

たところでチケットの販売が開始されるらし

い。

 続いて、これは既に公表されてるフェスへ

の参加。COEDOビールの醸造所でのライブと

いうことで気になる。

 そして最後に7/2のひーちゃんのバースディ

当日にバースデーライブをやると。渋谷のちょ

っと大き目な箱(名称は忘れた(^^;;;)でや

るらしい。平日だけど、埋まって欲しいね。

 

セットリスト:

01. Awe
02. Treasure
 - MC -
03. Under The Rain -acoustic ver.-
04. Embrace
 - MC -
05. Remain
06. disclose
 - MC -
07. イエスノウ
08. ESCAPE
 - MC -
09. Survivor

E01. 千日紅
 - MC -
E02. IMPOSSIBLE LOVE
 - MC -
E03. 紡 -TSUMUGU-