ビーフシチュー 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は新型コロナワクチンをうってきたので、

前回までなら禁酒してたんだけど、多少呑んでも

平気らしいので、今日は普通の晩飯で。

 新宿でのんびりし過ぎたので、帰宅して休憩の

ために軽く。

 

 

 メインは出かける前に作っておいたんだけど、

その前に残り物で。

 

 

 メインは昨日ハナマサで安く売ってた牛のスネ

肉を買ってきたので、ビーフシチューにした。

 いつもはカットトマト缶を使うんだけど、今日

はトマトジュースで作ってみた。

 

 

 1人前を作ったつもりだったんだけど、どう

も1.5倍くらいできてしまったので、残りは明日

の朝にでも食べよう。