二種盛(チキン&ゴーヤポーク)&カールスバーグ@半月 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は朝一病院で新宿に行ったので、ついでに

ヨドバシへプリンタのインクを買いに行った。

 気が付くと11:00近かったんで、どうせならと

半月で昼飯。

 店に着いたのは11:30を回っていたんだけど、

外に誰も待ってない。もしかして休み?とか思っ

てしまったけど、ちゃんとやってた。テーブル席

は埋まってたけど、カウンタ席は3席も空いてた

のは奇跡か!?土曜・休日は12:00前は空いてるの

かも。

 関係ないけど、そう言えば途中で見たラーメン

二郎の小滝橋通り店も待ち行列が無いばかりか空

席まであったな。

 

 今日の限定はゴーヤポーク(写真左側)。

 

 

 最初食べた時は「普通のポークカレー?」と

思ったんだけど、そこは半月。後からスパイス

感が広がる。

 右側のチキンカレーは安定の旨さ。

 

 昼だけど暑いし、ビールを。以前来た時はキ

ングフィッシャーだったか、とにかくインドビ

ールがあったと思うんだけど、今日はバドワイ

ザーとカールスバーグだったんで、カールスバ

ーグにした。