ダブル餃子セット@上海亭木場支店 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は午前中に木場に河津桜を撮りに行った。

その後、去年見かけて1度行きたいと思いつつ

ずっと行けて無かった中華屋にようやく行って

昼飯。

 ここは餃子が水餃子も含めると10種類近くあ

るので、餃子会メンバとしては食べてみないと!

という思いで。

 種類が多いので1人で一度に全部食べるのは

無理なんで、今日は餃子2種にビールという感

じにするつもりでいたんだけど、なんんとなく

ランチセットの中のダブル餃子セットにしてし

まった。

 

 

 餃子10個にご飯、かき玉スープ、千切りキャベ

ツ、お新香、杏仁豆腐が付くセット。これで税込み

750円は割とお得。

 肝心の餃子は、羽根つきのプレーン餃子なんだけ

ど、やや大き目で、皮はもちもち感もあり、割と良

い。ただ、羽根はパリパリ感がイマイチ。フロア担

当が大わらわで、焼きあがってからちょっと(と言

っても10分もたってないけど)たってしまったのが

原因かも。他が良いだけに、ちょっと残念。

 

 ちなみに、杏仁豆腐はかなりかためだった。