ゴーヤの肉詰め、ピーマンの肉詰め 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 昨日買ってきた野菜の中にゴーヤもあったので、今

日はゴーヤの肉詰めを作ってみた。

 

 

 久しぶりにひき肉機を引っ張り出して使ったよ。

 前回ゴーヤを買ってきた時に1本ダメにしてし

まったのを教訓に、1番熟してそうなのを使った

んだけど、既に痛み始めていた。ダメにしないで

良かった。

 肉だねが半分以上余ってしまったので、ピーマ

ンもたくさんあるし、ピーマンの肉詰めも作ってみ

た。

 普通は半分に切って詰めるんだけど、今回は

頭を切って丸ごと詰めてみた。以前パプリカでや

ったことがある方法。

 このやり方だと魚焼きグリルで焼けるので、ゴー

ヤの肉詰めと並行して焼けて良かった。

 奥のは作り置き2品。