タコライス、マカロニサラダ、大根の皮とエノキのキンピラ | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は休肝日。ノンアルコールビールも切らしている

ので、晩飯はご飯もの。ちょうど作り置きしたミートソー

スもまだ残ってるので、タコライスにした。

 

 

 ご飯が少な目だからと思ってミートソースを減らし

たけど、全部使っても良かったかも。まぁ、外で食べ

るタコライスもこんなもんだけど。

 

 あと、昨日作り過ぎたマカロニサラダとか、大根を

煮た(今日は下茹でしただけだけど)ので、その皮

とエノキでキンピラにした。いつもだったらニンジン

でやるんだけど、ニンジンも切らしてたもんで。

 

 

 見た目ではエノキの方が多いんだけど、味の

面ではエノキの存在感はあまり無かった。