ローストチキン、キャベツの塩昆布和え | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

  日曜日にグリルを試そうと思って解凍したままの鶏モモ

肉があるので、今日はそれを焼いて。

 当初そのまま塩、コショウ、ガーリックくらいで網焼きにす

るつもりだったんだけど、ガスコンロに「ココットプレート」な

るものが付いていて、それを使うとオーブンっぽく使えるん

じゃね?と思い付いたので、昨日の内に鶏肉を簡単なタレ

に漬けておいた。それを焼いてみた。

 

 

 初めて使ったココットプレートはちょっと予想外の動作とか

あったけど、できたのは想像以上の旨さだった。

 後の白っぽいものはキャベツの塩昆布和え。これはただ

切ったキャベツと塩昆布を和えただけじゃなくて、ちょっと炒

めてある。「ワカコ酒」に出てきたのを見てやってみようと思っ

て。白菜の塩昆布和えとはまた違って良かった。