純味@龍の家 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日の晩飯は今年初のラーメンにしようと。でもって、

まだ行った事がない新宿のラーメン屋はまだいくつか

あるんだけど、魚介出汁メインのラーメン屋を外すと

3軒くらいか。その内の1軒、小滝橋通り沿いのつけ麺

屋に行こうと思ったら、その隣で、いつ行っても大行列

している店が珍しく空いていたので、入ってみた。

 とんこつラーメン系の店らしいんだけど、つけ麺系は

外しても何種類かある中、1番ベーシックな感じのラー

メンにしてみた。

 

 

 感じとしては長浜ラーメン系な感じか。

 初めかなりあっさりな感じがしたんだけど、食べているうち

に、結構コクがあってクセになりそうな感じのスープ。同じ長

浜ラーメン系でもよかろうもんやばりこてよりもあっさりして

るけど、それに並ぶ旨さがあった。ある意味最近の人には

こっちの方が食べやすいかも。

 チャーシューも、大きさは小さめだけど、厚みはあるし、ト

ロトロな食感も悪くない。

 これは並ぶのも分からるかな。