豚と玉ねぎの串あげ@まいばすけっと | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 朝の天気予報で見た感じでは雨が降り出すのは20::00頃

だったから、今日からシネシティ広場でやってるイベントで

晩飯食べて帰ろうと思ってたんだけど、実際には17:30には

もう降り出していた。なので晩飯はどうしようか迷ったけど、

ちょっと節約して、スーパーで何か買って帰って家で食べよ

うと。

 

 最初普通に弁当を買って帰るつもりだったんだけど、何と

なく食べたくなる弁当が無かったのと、どうせビールもどき

呑んで食べるなら何も弁当でなくても良いかもと思って、肴

になりそうなものを買って帰る事にした。

 

 

 何か玉ねぎの方が圧倒的に多い気もしないでもなかった

けど……。

 揚げ物は電子レンジでチンするところもがクチャっとなる

ので、オーブントースターで焼いた方が旨い。

 

 これだけじゃいくら何でも物足りないので、ほうれん草とベ

ーコンを炒めて……。

 

 

 ほうれん草が思ってた量の半分ちょっとしかなかったので、

他にキャベツの千切りと、朝飯用の作り置きの鶏ハムを追加。