鶏唐揚げ@松のや、冷奴 他 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 先週だったかにチキン亭でサービス券をもらった。それは

いつものようなヤツじゃなくて、弁当3個とか唐揚げ15個と

かオードブル盛合せなんかが40%前後引きで買えるという

ヤツ。

 実は先月も1回もらってて、でもそんなの使い道ないよなぁ

と使わない内に期限切れになってしまった。

 なので、今回は1回は使ってみたいと思ってて、思い切っ

て唐揚げ15個を買ってきた。それを晩飯に。

 もちろん15個なんて1度には食べられないんで、まずは

5個。

 

 サラダチキンが少し残ってたので、それも一緒に。

 付け合せはレタスに、ほとんど見えないけどトマト。レタス

にはわずかに残ってたトマトソースにチリソースを混ぜた物

をドレッシング代わりに。

 

 だいぶ暖かくなってきたので、冷奴も復活。

 後のボケてるのはカボチャのキンピラ。