まかない丼@ばんばん食堂(道の駅伊東マリンタウン) | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 河津を10:00過ぎに出る予定でいたのに、気が付けば

11:30近く。そして、熱川を過ぎた辺りから伊豆高原辺り

まで大渋滞。なので、順調なら伊東まで1時間かからな

いのに、2時間近くかかってしまった。

 その伊東の道の駅。寄った事は何回もあるんだけど、

実はそこでご飯を食べた事がないので、今回は食べて

みた。

 本当はもっとお高いのを食べるつもりだったんだけど、

丼物だから勝手にここだろうと思った店には無くて、な

ので、そこのオススメにしてみた。

 

 

 ネギ油がかかってるので、ご飯が普通のご飯でも割とい

ける感じ。でも、生卵にちょっとしょう油を入れた方が良かっ

たかも

 

 

 おから(卯の花)とお新香、それに味噌汁が付いてくる。

 

 

 遅れたおかげでピークの時間帯に着いてしまったん

で、どの店もかなり待ち行列。でもって、そこそこ広い

休憩所が隣にあって、そこに持って行って食べても良

いといことで、入口で名前を書く際にそっちを選択して

おいたのに、ちゃんと席に案内してもらった。

 そして、えらく混んでたのに、列に並んでから食べ終

わってお勘定して出てくるまで30分かからなかったと

いう凄さ(^o^)