今日は夜にG街へ行くつもりで早めに晩飯を
スタート。今朝味付けの鶏もも肉を買ってきた
ので、その半分を焼いて。あと、ミックス野菜
も別に安く買ってきたので、その半分強を炒め
たのを付合せに。
結局、雨雲レーダによると予想外に大雨にな
りそうなんでG街へ行くのは見送ったので、そ
のままダラダラと呑むことに。
今日の晩飯はえりちゃんへ。
えりちゃんは2回目。今日は入った時大将し
かいなくてえりちゃんはお休みかと思ったら、
帰るちょっと前に登場。他に私よりちょっと上
の4人組のお客もいて大将はワンオペでちょっ
と忙しそうだったので、黙々と呑んでた。
肴はチャーシューエッグ、マカロニサラダ、
あご肉炙りを注文。
チャーシューエッグは、ちょっと厚めのチャー
シューを炙ったものに半熟の目玉焼きを載せた
もの。タレもあって、酒がすすむ。
あご肉炙りは、あご肉というのを初めて食べ
たけど、脂が結構のってて旨い。
酒は生ビールを2杯。
いつもならこの後G街へ行くんだけど、今日
はえりちゃんにいる間にメインのお店がお休み
との連絡があったので、サブの店もあるけど行
かずに帰って、家で追加呑み。