うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 今日は夜にG街へ行くつもりで早めに晩飯を

スタート。今朝味付けの鶏もも肉を買ってきた

ので、その半分を焼いて。あと、ミックス野菜

も別に安く買ってきたので、その半分強を炒め

たのを付合せに。

 結局、雨雲レーダによると予想外に大雨にな

りそうなんでG街へ行くのは見送ったので、そ

のままダラダラと呑むことに。

 

鶏もも肉のグリルと野菜炒め

 

 今日の晩飯はえりちゃんへ。

 えりちゃんは2回目。今日は入った時大将し

かいなくてえりちゃんはお休みかと思ったら、

帰るちょっと前に登場。他に私よりちょっと上

の4人組のお客もいて大将はワンオペでちょっ

と忙しそうだったので、黙々と呑んでた。

 肴はチャーシューエッグ、マカロニサラダ、

あご肉炙りを注文。

 チャーシューエッグは、ちょっと厚めのチャー

シューを炙ったものに半熟の目玉焼きを載せた

もの。タレもあって、酒がすすむ。

 あご肉炙りは、あご肉というのを初めて食べ

たけど、脂が結構のってて旨い。

 酒は生ビールを2杯。

 

チャーシューエッグとあご肉炙り

マカロニサラダ:クリーミーなソースと黒胡椒

あご肉炙り、キャベツ添え

冷奴とビール

 

 いつもならこの後G街へ行くんだけど、今日

はえりちゃんにいる間にメインのお店がお休み

との連絡があったので、サブの店もあるけど行

かずに帰って、家で追加呑み。