やーっと診察室に呼ばれたと思ったら

椅子に座る前から


👨‍⚕️「えーっとね、甲状腺は問題なかったんだけどー、、、」


ひっさしぶりに血の気が引いたガーン


👨‍⚕️「肝臓にねーなんかあってねー、前回より大きくなってるんだよねー。今からエコーしていい?エコーでだいたいわかるから」


👩「あっ、はい。」


ていうか前回って何?

前回は何も言われてないんですけどびっくり

2年前のCT画像と比べて大きくなってるみたい。


はぁ

絶対悪いものでしょ…

もう先生の声も入ってこず放心状態


エコー終了後


👨‍⚕️「おそらく肝嚢胞っていう治療の必要のないものだと思うんだけどね、念の為MRI撮っとこうか。確定判断したいから」


さっきエコーで分かるって言ってたじゃん

そこまで検査するって、、、

悪いものなんじゃえーんえーんえーんえーん


まじで勘弁してください。


神様

どうしてこんなにも試練を与えるの?

ひどいよ滝汗


というわけで2ヶ月後にMRI検査をすることになりました。←2ヶ月後しか空きがない。

また生き地獄を味わうことになるなんて。

この2ヶ月どう過ごそうか。

悪いものじゃないのか転移とかなのか。

不安しかない。


最近はガンはガンでも甲状腺癌で良かったのかな、とちらほら思える日があったけど、ガンになったからこういう苦しみと付き合っていかなきゃいけない。

やっぱりガンにはならないほうがいい。


一生生き地獄悲しい