無事に次女が小学校を卒業しましたニコニコ


5年生までは友達らしい友達がいなくて

家でも学校や友達の話しを全くしない子だったのに

6年生になると、親友という友達ができて毎日のように学校での出来事や友達との会話の内容を話してくれるようになったね。


それまではどの写真を見ても作り笑いの娘。

これが次女なんだなと思っていたけど

6年生で撮る写真はどれも自然な笑顔ばかり。

環境でこんなにも子供の表情が違うんだと知りました。


6年生最後のあゆみには

「天真爛漫」

という言葉がびっくり


私もそう思っていたけど

学校でありのままの姿で過ごせていたことが嬉しくて嬉しくて✨


クラスメイトや先生には感謝しかありません。


そして次女ちゃん。

卒業おめでとう㊗️

夢に向かって一歩一歩頑張ってね。


生まれてきてくれてありがとうラブラブ

真っ直ぐ育ってくれてありがとうラブラブ

大好きだよ❤️