はぁ?

37歳の私が?

骨粗鬆症!!??

嘘だろ、、、🤥


みなさん!

特殊撮影の真相は…

骨密度の検査でしたガーンガーンガーン


聞いた瞬間、他の患者さんと間違えてはいませんか?と疑ったけど、間違いなく私でした。。。


7月にした血液検査でALPという数値が27と

とても低い数値だったようで、先生が骨密度の検査の予約をいれたみたいですキョロキョロ


ちなみに基準値は38〜113


レントゲン室が10室ある中で私は9室。

9室の前で待っているのはご老人の方ばかり。

私、凹む。。。


突然の検査で足のムダ毛処理を全くしておらず、、、

検査着がまさかの短パンゲッソリ

かれこれ何ヶ月剃っていなかったかな…


大恥をかきながらレントゲン台に寝転び

腰の骨と右股、左股の撮影をして終了。


結果はすぐに出ました




ギリギリラインだがセーフでした💦

しっかり要注意と書かれています、、


牛乳、飲みます!

運動、します!


ちなみに検索したところALPが低い原因は

骨粗鬆症、亜鉛不足、甲状腺機能低下症があるみたい。


今回骨粗鬆症問題で肝心の甲状腺の話があまりなかったんだけど、血液検査は問題なしみたいで良かったえーん


チラーヂンを処方してもらって

次回は3ヶ月後です!!