手術室で叩き起こされて
部屋に移動されてるのが分かります。
鼻の奥と喉の奥になんか詰まってる。
めちゃくちゃ気持ち悪い!
カーッと出したいんやけど、流れてくるまで待てと看護師さん

こっから記憶が曖昧ミーかと思いきや
一度も寝ることなく、
いやねれるはずもなく、ひたすら血の混じった唾をひたすら出す。
そして気持ち悪くて嘔吐。
もちろん何も食べてないから出てはこないんだけど、オエオエえずく。
嘔吐恐怖症のあたしからすれば喉の痛みよりこの嘔吐感のほうが数百倍辛かった

血の混じった唾を飲むと余計吐き気がするよ。と言われ、それは絶対に困ると思い必死に出そうとするけど無意識に何度か飲んでしまう。
飲んで嘔吐。
を4~5回。
ティッシュに吐き出すのも間に合わないくらいでてくるし、まぢ死ぬかと思いました。
ちなみにこのとき喉の痛みはさほど感じず。
この流れでてくる唾と戦うのが必死でした。泣
旦那が遠くでボソボソ言ってる。
時計みたら17時。
子供の保育園迎えに行って~と頼む。
あとから看護師さんに聞いたんやけど術後すぐ、そんなこと言える人見たことない。らしい。笑
母は強しですね。なんて褒められた

今は泣きそうなくらいメンタル弱ってますけどねー。泣
部屋に戻ってきて3時間は安静。
そのかんトイレは看護師さんに支えられながら歩いていきます。
血の混ざった唾が大量にでてくるから横向きに寝ないと大変ですっ!
ちょっとベッドもあげたほうが楽。
もちろんこの夜、一睡もできませんでした。