今日実母に『あけおめ~』の電話をしましたハート


いつもは元旦にするんだけど 今年は遅くなりました(´_`。)


色々話していると。。。


『初詣行ったときに安産のお守り買っといたよぉ』ってお母さんきらきら!!


りゅうは涙が止まらなくなりました汗


母の何気ない優しさが胸にしみました。


正直こんな母は当たり前で そんな家庭に育った私は母というものはみんな同じだと思っていました。


結婚するまで母の優しさが当たり前と思っていたので 気づかなかったな。


母の優しさ。


実は・・・


同居している義親は そんな心遣いどころか『おめでとう』の一言もない人。


妊娠の報告してから何度も顔を合わせているのにね。


ベビの話しすらしてこない。


だから義親は出産予定日も知りません。。


今そんな冷たい人と一緒にいるからよけいに胸にしみたのかなアオキラ


ベビたんの誕生を楽しみにしてくれている人が一人でもいてくれる。


それだけで嬉しいハート


元気な赤ちゃんを産んで いっぱいいっぱい抱っこさせてあげるからねハート