今日は三男の入園式でした🌸

子どもが3人いる我が家

私は毎年この時期
身体が追いつかず頭が回りません😅


                      
長男の入園の時は
三男妊娠中のつわり真っ最中

一昨年は
次男は幼稚園入園
三男は保育園入園

去年は
長男が小学校入学

来年は
次男が小学校入学


入園入学準備は間に合わないし
書類は子どもを間違えて提出するし...




でも何とかなっている

いつもギリギリ
なんだけど



今日も
入園式に次男を連れて行ったら

園長先生のお心遣いで
入園式の間中
先生が園庭で遊んで下さった

おかげで
初めて入園式に集中できました
                  



私は
周りの手や力を貸して頂ける時は
遠慮なく借りるので

知り合いでもない方にも
たくさん助けて頂いています

本当に感謝しかありません
              


幼稚園の慣らし教育5日間に

たくさんの初めてを経験して
着々と自信をつけて成長し

母離れしていく三男を見て
                      

今までのご恩は
直接返す事は出来ないけれど

どんな形で返して行けるか?
考えるとワクワクする😊

私は子離れを始めつつ
自分の未来に恋をする