先日、次男との一対一の時間を

つくろうとしたのですが


本人の希望で

三兄弟全員集合に

                      


この日は

ファーストフード店へ


兄に応援してもらい

ハンバーガーデビューをしました


人生初チーズバーガー🍔

美味しい!!と言いながら

半分程食べました





楽しいことを皆んなで共有したい

そう思ってくれた次男


成長したなぁー

と感じたのですが




兄や弟に挑戦している自分を

見て欲しい応援してほしい

そう思ったのかな?


とも思いました




初めてを経験した次男

ハンバーガーが食べられたのが

美味しくて嬉しくて...






次に狙ったのは


シュークリーム🧁




生クリームのケーキも

クリームパンも

食べられないのに


すごい冒険心!!


               


       

食べられる物が少ないので


食べられる物が増えるって

楽しみが増えるってこと❤️





夕食を完食してからのデザート

だっけれど...

今度は全部ペロリ

お代わりしたい勢いでした😊





シュークリームでは

身体の成長は見込めないからと


何故か急にパパには心配されて

お話されていたけれど





自分自身で定めた目標を

達成することこそが

「成功体験」である


その過程と結果は

自然と自信を持たせてくれる




そうなんだとか✨




今回の次男の場合


外食する楽しみが出来て

お誕生日のケーキも

食べられるようになるかも



色んな“食べてみたい”は

苦手なものを食べてみよう

に変わるかも!?



ママは心の成長は見込めた

こんなに前向きなら

たまーになら、いいと思う♫







またお店に買いに行こう!

今度は自分で“下さい”っていってみよう!!




のんびりのんびり

次男のペースで成長していいんだよ


そう本人が分かるように

ママは伝えていきたい