私が働いている保育園も

今月から自粛解除に伴い

Stay Homeしていた子ども達

続々と登園してきています




徐々にではなく一気に平常運転


なので


子どもちゃん達

結構発熱しています🌡


小さな身体で頑張っているんですよね☺️





多いのがストレス性の発熱

(小児科受診して他の原因を調べてからですが)



家で発熱するタイプ

園で発熱するタイプ


どちらもいます




我が家の三男は

園でも家でも発熱する

両方を持ち合わせたタイプ😅




慣らし保育を終えて

本格始動の初日は

滞園時間は1時間でした


38度超えていたのに

帰宅して寝たら解熱して元気!




去年のGWは次男も三男も

順番に発熱したので

予定は全部キャンセル💦



今年のGWはコロナで

予定は全部キャンセル...





去年と今年のスタートの時期が違うので


今の時期は熱中症もあり

どちらかな?と思うことも



軽度の熱中症

ストレス


どちらの発熱も


家に帰ると

熱が下がっている事も多々あり


どちらの発熱も


家に帰って

ゆっくりが必要





なので今日は


熱でアピール三男と

痛みでアピール次男の

休息日


長男にはお付き合いしてもらっています