先日、沢山の県が
緊急事態宣言解除になりましたね


残念ながら
東京はこのまま





今週の月曜日
小学校から課題のお知らせが来て

今まで学習課題が無くて
不安だったから

何となく一安心した気分🎵




火曜日から配布でしたが
仕事があるので

昨日取りに行き
今日やっと開けました😅





封筒を開けると
マスクも1枚入っていました😷


ボチボチ、お店などでも
マスクが手に入るようになってきたとか...


小学校が再開されたら
マスク着用で、ってなるのかな??




課題は

◯国語

線書き練習
ひらがな書き方練習
音読


◯算数

ドリル
数字書き方練習


◯体育

鉄棒と縄跳び
健康観察


◯図工
粘土


日中は仕事があるので
1人で出来ることをしてもらっている
のだけど

うーん...

1人で出来る課題が少ない💦


この1枚に15分以上かける...
1人じゃ確実に適当に済ますね💦



鉄棒と縄跳びを公園で
って事は

外出して良いって事に
なるんだよね?



ずっと自粛を頑張ってきた長男
私と同じく複雑な思いらしい😅



長男と話し合い
早朝の人の居ない公園でやってみよう!
という事になりました


公園に行けるんだから
長男だけでなく、次男も三男も大喜び

楽しみだね❤️

運動不足解消にもストレス解消にも
なるから、私も嬉しいけど

公園に行って帰れるかなー😅




縄跳びの種目多いー😭

左右開閉飛び?
下回し飛び?
足叩き飛び?

知らないし
朝から飛べないし
私には教えられない

ごめんね長男くん😅