表参道『川上庵』にて、年頃過ぎたおなご二人で、しっぽりまったりご飯。。




おしゃれな蕎麦屋?


蕎麦居酒屋?



とにかく、一品料理も美味しいのです。。




いろいろ頼んだけど、写真はこれだけ。。

photo:01





食べるのに必死、、、



ではなく。。



喋るのに必死(笑)


しっぽりまったり、、、では、ないやね。。


テラス席できもちかったのです、よ。。




〆のお蕎麦で、、。

『あ、写真撮ろ』

みたいな。。



寝不足だったから、アルコール注入はしないつもりでしたが…。


お蕎麦屋さんに来たら、これ、いくっしょ?


と。。



【蕎麦焼酎の蕎麦湯割】

蕎麦の奥にある白濁した液体。。



ちなみに、私はいつもワサビをもらい、チョコっと入れます。。


(同行者は、「ちょっとじゃないじゃん」と引いていましたが…)


ワサビはもちろん、きちんと摩り下ろしたもの。。


練りワサビなんか持ってきた日にゃ、そんな店、二度と行かない(笑)




「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」はメニューにないお蕎麦屋さんも、あります。。


あっても普通の割り用の焼酎で割った「蕎麦湯割り」だったり。


それでも十分っちゃ、十分ですが、ね。。



ただやっぱり、あたしゃ蕎麦焼酎の蕎麦湯割り+ワサビがベストじゃ。。と。






お仲間さんがいらっしゃいましたら、、、

「美味しいっすよね!」


興味を持たれた方は、、、


「是非是非お試しあれ!」



ちなみに。。
蕎麦湯は身体に良いのです!!












ズルズルズル、、、つゅるん
。。


iPhoneからの投稿