☆かんたろうのブログ☆ -16ページ目

☆かんたろうのブログ☆

日々あったことを書いてます。

美味しいもの、かわいいものが大好きです♡

よろしくお願いします(^O^)


父の四十九日法要が無事終わりました

四十九日ではあの世で故人が極楽浄土に
行けるのか最後の審判を受ける日
亡くなってから七日ごとに
この世でのおこないについて審判たちに
お裁きをうけるそうです

四十九日法要とは
故人が仏として極楽浄土に行けるように
徳のある僧侶や家族が応援団になって法要を行う


長く生きてきて知らなかった泣き笑い

今は仏さまとなり、ゆっくりしてると思います




四十九日までは白いお花一択でしたが


少し明るいお花を御供えしました



お花が好きなので喜んでくれてると思います