皆さまこんばんは(*^^*)









手作りグルテンフリー食パンに挑戦中ですが
中々上手くいかないものですねチュー




前回の続きで6回目の挑戦ですパン

⑥パウンドケーキ型で。
火山の噴火のようになってしまいました汗
前回調子よくいった食パンと同じ材料、分量、作り方?と思うんだけど…
味は噴火のところは粉っぽいのに対し、
下の方はもちもちと言うよりネチネチあせる
でも食べれましたニコニコ













⑦食パン用の型で。
どうも私の型、1.5斤用だったみたいです汗
分量は1斤用…
胡桃とレーズンを入れてみたのですが、生地が水っぽいのでほぼ下に沈んでしまいましたショボーン
キメは荒かったけど味は今までの中で1番美味しかった音譜












気分を変えて米粉と玄米粉の白玉団子を作ってみました
少し堅めだったけど美味しかったですニコニコ






ぼちぼちですが美味しいパンができるまで挑戦したいと思います音譜









そしてもう1つ挑戦していることがあります
昨年思いもよらず乳がんになり、
いつ何が起こるか分からない、やりたいことを思い切って一歩前進して挑戦してみよう!と思い立ち前々から興味のあった手作りレザー教室に今年の1月から通い始めましたニコニコ






月に2回の教室で中々進みませんが
少しずつ作品が出来上がりました照れ





チャックの付け方の勉強で筆箱









木型に革を濡らして伸ばしていき立体にする練習でメガネケース




他にも作ったのですが、とても載せられる作品ではないので自分なりによくできた?作品だけ載せました照れ

今は二つ折り財布を製作中ですニコニコ
少しずつ難しくなってきていますあせる










ここのところ夏のような暑さが続いておりますが、皆さま体調には気をつけてお過ごしくださいニコニコ




ご訪問ありがとうございました(*^^*)