キャンプのつづき | 働きママンは大学生(通信)

働きママンは大学生(通信)

普通に日々を綴ってるだけですが、我ながらバタバタした生き方をしています。

母で、会社員で、通信大学生です。

二泊三日のキャンプは楽ですよー。

一泊二日だと着いて用意して次の朝には片付けて、で強行スケジュールになってしまうけど、二泊三日なら二日目はキャンプ地を拠点にあちこちドライブに行けたりするのもいいニヤリ

朝はカチコチに焼けた大失敗パンを食し(息子は食べずにカップ麺w)、半日以上半径40キロあたりをドライブしました。


うん?遠すぎないかって?


北の地に暮らす人間は車で一時間圏内は近いの感覚なんで全くノープロブレムニコニコ


{6E988578-FF68-49F3-8FD0-B09CDF8DE151}

ここ、全く私は知らなかったけど、まいうーの人やら全国区な番組やらで紹介されたみたいですね。


まぁ、ここぞとばかりに食べましたよ。ウチら家族、食べること大好きなんですよ。

{0D77DAA2-0136-4D9A-BE0B-285A6FADBF22}

牛乳シュークリーム口笛

{F2DAAD86-4EDE-4CF2-BB65-B7805D77E215}

トマトン焼き。トマト味で、中はタコじゃなく、豚。

{0AEBCB2E-2F0A-4AC2-8C16-0DEF48109D90}

{A0BE6BBA-A3E1-4FA9-AEFD-D78AD68F7202}

食べかけじゃなく割ったのよw

これはなまら棒といって、春巻きみたいな皮にサルサソース入りなごはんが入ってました。

アスパラ丸々入ってたほうも気になったけど、確かにこれはまいう〜チュー

{7EB7FE15-90B9-40C3-9147-EAB43456D245}

ここは観光バス泊まる定番の場所。

ピザ工房があって、ピザ食べる予定だったけど、待ち時間50分て、ディズニーかびっくり!ってことでやめました。負け惜しみ?でアイスクリームは食べたけど。


因みにここ試食でチーズ食べれて、しかもイカスミチーズとか変わり種置いてあるので是非皆さま行ってみてー。

{8A6C6E68-B9D9-4EE6-AA22-F3DBA2A719FA}

お次はニングルの森へ。

ニングル、はアイヌ語で小さな人の意味。

二世帯の小人が住んでいますって看板があります。

小屋がたくさんありまして、売っているものはロウソク、木細工、銀細工など、雑貨ばかり。・・・シンプルなデザインばかりで素敵ですが・・・高いのよね〜(>_<)


{64A93669-74BE-4692-BF95-093F5DD9BD85}

掃除してたひとの粋なサービス。

・・・ディズニーかヽ(´o`ってまた突っ込みw

{0132D7C0-7D0E-4053-BB51-2E9204B8B4D0}

ここは倉本聰ドラマのロケ地でして、二宮主演『優しい時間』の喫茶店です。

中に入ろうとしたら満員でアウト。

更に奥には、

{25476093-A49D-41A9-9175-A3940FEDEC02}

ここはSOU's BARと言って、お子ちゃまは勿論立ち入り禁止。

名前の通り、倉本聰先生のバーですね。

この時は昼間なんでやってません。
森の奥にあります。夜行くの中々ドキドキな気がする。。。


二日目夜の食材買い込みキャンプ地へ戻りました。

{1A032DA6-986B-47B5-AFDD-805718F13D38}

天気に恵まれて、二日目夜は獅子座流星群の日でしたが、ウチら家族ピーク時には寝ちゃってましてショボーン

私は偶然3時前くらいに起きて外で30分くらい頑張ったけど、0時過ぎが一番見えたみたいですね。1つも見れず残念(>_<)


{F01093EB-15B7-4005-9CB7-A5B1ADAA8F7F}

これは帰りのパーキングエリアにあった馬のモニュメントw

息子は最初飛び乗れず腹打ちしてました。頑張って助走もしたのにね。

ウケる、かわいいラブと珍しく私は親バカしてました。

二回目の挑戦で無事乗馬(^o^)


あっとゆーまに楽しい時間はすぎ、わたしは次の日フルでバイトガーン

久々にハードに動いたからか、ここつい最近油断して太ってスカートきつかったからか、なぜか夜は吐いてしまうほどに具合悪くなるケチなオチがつきましたショボーン

今もムカムカ・・・


体重落とすには丁度良いかも。暫くはまた粗食生活ですね。でも私は粗食好きなんですけどね口笛