シンノスケが産まれて174日たちました。

オムツ交換が毎回格闘するようになりました。



そこに決まるかは別として第一候補の保育園を決めました。

我が家から少し遠くなりますし、駅に向かうのと正反対の保育園。

公立の保育所と悩みましたが、定員6名。それに落ちたら

ココの保育園に行けるかどうかもわからないので最初から

確立高しの保育園に決めました。多分入れると勝手に思ってます。


ちなみに決めどころは【園庭】です。(公立もありました。)


シンノスケは親のワタシが見る限り…おとなしい子ではないような…

そんな気がします。生後数カ月の赤ちゃんをみてもシンノスケの時は

こんなに静止してなかったよな…とか、

手足もバタバタよく動かしてたよな…3ヶ月翌日に寝返りしたよな…

いまも、機嫌を損ねるとオーボールを投げます。


いわゆる、《ワンパク》に育ってる。。。


ので、園庭のない保育園より園庭のあるところにします。

夏はプールはもちろん、どろんこ遊び。

年長さんになれば鼓笛隊などで保育園を楽しんでほしいっと思いました。


オットもワタシも利用する駅からは遠くなりますが、

自転車を活用しようっと思います。ママチャリに前にシンノスケ用をつける。

4月には1歳前となり、いまよりももっと体がしっかりしてると思います。

もったいないですが、駅に駐輪場を借り、送って行く人が駅まで乗っていく。

っと言う感じです。雨の日は最悪になりそうですが、それは仕方なし。

今の日本、梅雨でも毎日毎日雨が降ってるわけでもないので雨の日は我慢。

長靴履かせて ピッチピッチ チャップチャップ ランランラ~ン♪


まっ、ワタシの予定としては、

最初のうちは多分ワタシだろうけど、慣らし保育が終わったら

ワタシがシンノスケの準備をしてパパに送ってもらう。

パパはそのままチャリで駅へ。

ワタシは送ってくれたら次は自分の用意して会社へGO!

迎えに行く時にもそのチャリが大活躍!!

っと考えているのですが、果たしてうまくいくかしら。

結果は、来年春!!!ご期待を!!!(←長い?!)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村