本の紹介・1180・1181・1182冊目「注文の多い喫茶店①②③」 



 本屋さんで3巻を見つけ、面白そうだなと思って読んだら良かったので、1巻・2巻をネット注文で購入。


こういう系の漫画、やっぱり好きなんだろうな。
つい買ってしまう。

#本の紹介 #グリコ #注文の多い喫茶店 #注文の多い喫茶店1巻 #注文の多い喫茶店2巻 #注文の多い喫茶店3巻 #フードコミック #オススメ漫画
#漫画 #本が好き #chacharmo文庫



本の紹介・1183冊目「北欧ふたりぐらし3」 



 新婚夫婦がスウェーデンでの暮らしを体験していくストーリー。 


今回はスウェーデンでの職探し、医療機関の利用法など、国が変われば価値感やシステムも違ってくるよね!というお話。 

海外で暮らすにはかなりの順応性が必要になってくるんだろうな。


 #本の紹介 #だたろう #北欧ふたりぐらし #北欧ふたりぐらし3巻 #オススメ漫画
#漫画 #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・1184冊目「あやと私、まいにちみそ汁③」 



 3巻で完結。季節、体調に合わせたお味噌汁がストーリーごとに紹介されていて、改めてお味噌汁は万能メニューなんだな~と。 


以前に比べて、お味噌汁をよく作るようになったので、お味噌汁をテーマにした漫画も好きです♪ 


 #本の紹介 #五郎丸えみさん #あやと私まいにちみそ汁 #あやと私まいにちみそ汁3巻 #漫画 #フードコミック #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・1185冊目「ワカコ酒23」 



 今作で気になったメニューはちくわのポテサラ揚げ。
お家でも作れそう♪ 


居酒屋メニューって、普段なかなか行くことないから、魅力的に感じる(笑) 


 #本の紹介 #本が好き #漫画 #フードコミック #新久千映さん #ワカコ酒23巻 #ワカコ酒シリーズ #chacharmo文庫


本の紹介・1186冊目「また来週、あなたの器でいただきます」 



 本屋さんで見かけて買ってみた。 


面白いかどうかは別として(笑)


ほっこり系が読みたくなる時があるのよね。


 #本の紹介 #本が好き #漫画 #フードコミック #小川茉莉 #また来週あなたの器でいただきます #また来週あなたの器でいただきます1巻 #chacharmo文庫


本の紹介・1187冊目「こはく部 営業中1」



こちらも本屋さんで見かけて購入。


高校でコーヒーを研究する部活っていうコンセプトが面白そうだったから。 


今後どう展開していくのか気になるので、次巻が発売されたら読んでみたい。


 #本の紹介 #本が好き #漫画 #フードコミック #内田康平 #そうまかなこ原作 #こはく部営業中 #こはく部営業中1巻 #chacharmo文庫


本の紹介・1188冊目「深夜食堂28」 



いつもドラマを観てるような気持ちで読んでます。


 #本の紹介 #安倍夜郎さん #深夜食堂 #深夜食堂28巻 #漫画 #フードコミック #本が好き #chacharmo文庫