今日はお昼から鞆のありそ楼へ行って来ました。
ありそ楼はお友達のnaoさんがされてるギャラリー&カフェです。
「名前のことだま・今年の運気を知る」がテーマのセミナーに参加しました。
参加されてる方は初めての人ばかりでした。
まず他己紹介から始まりました。
私が紹介した方は今回初級ことだま師になった人でした。
福山で四人の初級ことだま師の方が誕生されたみたいですよ。
ちなみにありそ楼のnaoさんもそのひとりです。
「名前」というのは自分のものだけど、人がつけてくれるもので、呼ぶのも人なんですよね。
「名前」には人のためにできること・使命の意味が含まれているのです。
私の「かおり」という名前の「か」には上・神という意味があり、守り神・愛情を注ぐという役割があるみたい(*^o^*)
それから今年の運気を調べるのに昨年出会った人の名前を12人書き出しました。
見てもらうと今年は「さ行」の年で、直感に従ってさっさと動く年ということになりました。
自分でもその通りだと思ってたからびっくり!
あと「さ行」の名前の人がキーパーソンなんだって。
「さ行」の名前に注目ですね!
ことだまの山下先生のお話の中で日本全体の流れでは今年の10月に運気が変わり、自分のしたいことが決まっている人はビッグウェーブに乗れるそうです。
そこからは与える時代になるとも言われてました。
ことだまのセミナーはなかなか面白かったです。
これからは出会う人の名前を意識してみようかなって思いました。
まずは自分の名前が「好き」というのが一番大切みたいですよ。
私は自分の名前が大好きです。
みなさんは自分の名前が好きですか?
