あちらの代理人からの返事を何度か読み返しています。


そしたら今朝、こちらの代理人からあちらへの書面案が送られて来ました。


調停をすることを了承したこと

そして、再度

使途不明金のこと

実家へ私が入ること(遺品整理等)

還付金の手続きの進捗状況

などなど


実際のところ

疲れました。


だって、

疑問をぶつけても

何ひとつ答えてはもらえないから



夏、おばやいとこたちに会う予定があります。

そこで、きっと一周忌のことなど聞かれると思い

弁護士に相談しました。


「呼ばれていないからわからない」


そう、答えるつもりだと言うと


それでいいと思います。と、、、



俺だったら、今ある財産の二分の一をもらって

言いたいこと言って

縁をキル。

そう言った、二男。


おかあと向こうの目的が違うだろう?

おかあは、ほんとのこと知りたい
向こうはあるものを分けておしまい


そう、私は知りたいの。
そして謝って欲しい。
ずっと苦しかった気持ちをわかって欲しかった。

でも、少しでもそんなことを言うと
「オレだって、オレだって」って、


弟との直接の話し合いがうまく行かずに
弁護士に代理人になってもらったら
向こうも代理人を入れることになり
物事は進むかと思ったが、
ちっとも、進まない。

そして、今度は調停だって。

ただ、真実が知りたいだけなのに。
知られたくないから、トンチンカンな返答。

ある意味、滑稽だ。