先日お宮参りでした⛩️

私の地元の伊勢神宮でしました!


ひめたんは
ご祈祷中「おうち帰りたい」とボソッといったあと、大泣き😭

薄暗かったので、それが怖かったのかな…

ばあばがご祈祷が終わるまで外に連れていってくれて、ご機嫌を戻しました👏🏻


主役のみーくんはというと
ずっと寝てました💤

みーくんはお宮参りに限らず、授乳ミルク以外基本寝てることが多いです。
ほんとよく寝てます🤭



お宮参りには両家のじいじばあば以外にひいおじいちゃん(私の祖父)86歳も来てくれました!

ひいおじいちゃんがほんと元気で
じいじ二人とひいおじいちゃんでお宮参り前日に日本酒一升あけてました笑

じいじ(夫の父)は見事な二日酔いになってました…笑

そして
お宮参り後、みんなで食事をしました!
そのときはひめたんもみーくんも寝てくれたので、ゆっくり食事できました👏🏻

その後
じいじばあば(夫の両親)をホテルへ送りました🚙
そのホテルはひいおじいちゃんが予約してくれたのですが、広めの部屋で我々家族も泊まれるということになり…

みーくん初めての外泊をしました!
ホテルの方に許可は取りました。

これがまぁ大変で
慣れない場所だったからか、みーくんがずっと泣いてて

普段良く寝る分、私も夫もクタクタになりました

まだ外泊は早かったかな〜

みーくんもお宮参りに外泊ととても頑張った1日でした👏🏻

ホテルのロビーがクリスマス仕様になってました🎄