先日妊婦健診がありました👶🏻🌈


31周目推定2010gでした!

相変わらず大きめらしいです🤭


とくに異常なくすくすく育っているようで、何よりです😌


私も妊娠糖尿病や妊娠高血圧とかにもならず、ここまで来れてよかったです笑


現在体重は妊娠前からプラス10キロなので、あんまり増やしたくないなぁって感じです😅

体重が増えすぎると出産産後が大変なので💧


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


続いて

2歳2ヶ月のひめたん


今まで

歯磨きが全く好きじゃなかったひめたん

歯磨きしようとすると泣いて、首を振って嫌がってたんです…


それが

ここ数週間で急成長したんですよ😭😭😭


なにかしたって訳ではないんですけど、歯磨きの時間になると歯ブラシを私に渡してくれて、口をあーんと大きく開けてくれるようになったんです👏👏👏👏


感動です😭😭😭


なにかしたとすれば、いつもパパが歯磨きをしてくれることが多かったんですが、私がするようにしたらすんなりしてくれるようになりました笑


泣いて首を振る子供の歯磨きはもう大変で大変で💦


テキトーに終わらせることが多かった私w


パパが虫歯の心配をして「俺がやる!」と言ってやり始め、パパ=歯磨き担当みたいになってたんです。


ひめたん的にはパパがする歯磨きが痛かったみたいで、ひめたんがある日突然「パパ痛いもん、ママがするの!」と言って私に歯ブラシを渡してきて、私が磨くとすんなりと磨かしてくれて🤭


そんなこんなひめたん歯磨き問題が解決しました笑


ほかにもたくさん成長を感じられる場面が増えて、嬉しい日々です😊


少しずつお姉さんになる準備をしてるのかな笑