1019年2月19日から21日まで

彼氏と香港旅行に行ってきました~ラブラブ



キラキラ気候キラキラ

2月でも暖かい

暑がりの人は半袖でもいいくらい

室内は寒い時もあるので

脱ぎ着しやすい格好がおすすめ



新幹線後ろ移動新幹線前

電車がいいかなと思います


オクトパスカード

(日本でいうSuika、PASMOのようなもの)

残金も戻ってきます

(手数料は9ドルくらい取られますが…)

これを購入することで

電車やフェリーの移動が格段に楽になりますキラキラ

レストランでも

使えることがあるので結構いいですよ

ラブラブめちゃオススメラブラブ



それでは

香港旅行の始まり始まり〜


→中環(セントラル)へ


この日の天気は曇り一時雨ガーン


午前中は雨が降っていたので

カフェでのんびりしよっとコーヒー



中環にあるカフェエイトへ



全然混んでなくて、ゆったりできました~

ケーキも美味しかった



あ、雨が止んでる

やったぁぁぁ



お昼ご飯



やっぱり香港来たら

飲茶っしょ

 

カフェエイトから徒歩10分ほどの

ダイウイトンメイサムウォンゴン


ここはワゴン式飲茶のレストラン



お客さんが国際色豊か



何人もの従業員さんが

飲茶の入ったワゴンを持ちながら

ぐるぐると

各テーブルをまわってる感じ






欲しいのがあれば従業員さんに

"これちょーだい"

といえばおっけーOKキラキラ






美味しかった!!




注意私たちは並ばずに行けましたが

帰る頃には並んでいる人も

10-20人くらいいました



お店をでて

歩いて20分くらいところにある

ストリートアートへルンルン





ストリートアートたくさんありました〜ラブ

他にもネットで出てくるの以外も

歩いていると

発見できますラブラブ



あと

ここは坂が多い

歩きやすい靴で行くことのをオススメグッ


つづいて

PMQというショッピングモール


オシャレなお店がたくさんあり

ウィンドウショッピング

内装がこんな感じで

部屋ごとに

おしゃれなお店があります唇



なんだかんだで夜流れ星



よし夜の香港も楽しむぞぉルンルン




尖沙咀(チムサアチョイ)

100万ドルの夜景





毎晩20時から10分間くらい

イエローハーツナイトショーを見ることができますイエローハーツ



とっても綺麗キラキラ


ディナー

goose manorという中華料理屋


ここはめちゃうまですラブラブ



旧正月シーズンということもあってか

ちょっとしたイルミネーションもありましたルンルン


綺麗でした~


香港をたくさん満喫できました



 

明日は

赤薔薇1番楽しみにして香港ディズニー赤薔薇

わくわく口笛口笛口笛


次は香港ディズニーについて

書きます


お楽しみにラブラブラブラブラブラブ