こんにちは
ちゃーです照れ

11月に彼氏と7泊8日で九州旅行
今日はその2日目

湯布院

について書いちゃいますラブラブ



前のブログは
「別府地獄めぐり♨︎」


それはこの続きです!!


私たちは別府と湯布院の間にある
ホテルに泊まりました

そこで
朝ごはんを食べて

よし、準備はできたニヤリ
湯布院いくぞぉぉぉルンルン



行く途中でいい景色を偶然発見びっくり

な、なんだここは

阿蘇くじゅう国立公園
狭霧台(さぎりだい)

思わず車を止めて、眺めを楽しみましたラブ

ようやく湯布院に11時頃に着きました!


湯布院にはお店がいろいろ並んで
歩いてもまわれますイエローハーツ


ですが
レンタルサイクル
もおすすめピンクハート


レンタルサイクル屋がちょこちょこあって
手軽に自転車で
湯布院をまわれますラブ



私たちは歩いてまわったんですけど笑笑


湯布院ぷらぷらルンルン


そろそろお腹空いたな口笛
調べてみたら
美味しそうなお店発見

山椒郎

ここは歩きで由布院駅から10分程度
畑の中にありましたびっくり

このお店から由布岳が見れて
綺麗でしたピンクハート



私たちが頼んだのは


豊後牛ステーキランチ 3,200円

合わせ箱(海・山) 2,200円


見た目が可愛いラブ
味も抜群でしたおねがいおねがいおねがい

ステーキはお肉の味がしっかりしてて
よかったですねラブラブ

合わせ箱はヘルシーで可愛いくて
サイコーラブラブ


また湯布院をぷらぷら


金鱗湖

由布院駅から徒歩20分
金鱗湖までにお店がたくさん並んでいるので
思った以上に
あっという間に着きます口笛


11月中旬に行ったのですが
紅葉が見頃でしたイチョウ


きれいですよね??照れ
ちょうど紅葉シーズン行けて幸せラブラブ



こんな近くに
かもかな??

帰り際に
お団子も食べちゃいましたニヤリ


他にも甘いものが食べれる和風カフェ
たくさんありましたよおねがい


ホテルへ

ホテルは"きのこの里"


一軒家みたいなところで
夏にキャンプとか楽しむところです!



彼氏と
家族ができたらまたここに来たいねラブラブ
って会話がでたほどいいところでした



夜ご飯はこの宿で食べましたニコニコ




見た目だけでわかりますよねおねがい
めちゃうま〜〜ラブラブラブ


私、お肉大好きなんですハート
めちゃうま

マツタケもめちゃうま

炊き込みご飯もめちゃうま

つまり、全部うまうまラブラブラブ


ご飯食べた後
宿についている温泉に入りました!!


今日はこのへんでパー

次回は宮崎について書きます
お楽しみに〜〜ラブラブラブラブラブラブ