こんにちは照れ

ちゃーですラブラブ



11月に彼氏と
7泊8日の九州旅行行ってきました口笛


レンタカーを博多で借りて
九州をぐるっと一周旅

私が免許証忘れて
彼氏がずっと運転してくれましたキョロキョロ

感謝しかない
ありがとうラブラブ


今回は別府(大分)について、
ちょっと書いてみます〜ルンルン


別府といえば
別府地獄めぐり


博多から車でおよそ2時間ほど
で着くくらいのところですリムジン後ろリムジン前


別府地獄めぐり
言葉は聞いたことあるけど
どんなのがよく知りませんでしたもやもや 

(私、無知すぎ…笑)


何個も温泉があって
そこを歩いてまわるのかなぁ

とかとか

考えてました…

実際は
車で○○地獄という自然にできた熱湯
を見て回るというものでした



別府地獄めぐりの種類
海地獄
血の池地獄
龍巻地獄
白池地獄
鬼石坊主地獄
鬼山地獄
かまど地獄



この中でも私は
海地獄と血の池地獄と鬼山地獄
に行きました!!
 


時間がなくて、全部は回れませんでしたタラー


大人の方は2000円払えば
全部回ることができます!


一つ一つは400円くらいで
見れると思います!


私たちはまず鬼山地獄に行きました雷


鬼山地獄

一言で言えば、ワニ園です



数十匹のワニがいます
ここはワニの印象めちゃ強ですびっくりびっくりびっくり



次に行ってきたのが
赤い熱泥の池
血の池地獄


わあああ真っ赤だびっくり
すごい!!


なんかいろいろ化学反応を起こって
赤くなるみたいです口笛 


足湯もあって、あったまりましたぁ照れ
足湯入るなら、タオル必須!!



コバルトブルーが綺麗な
海地獄


き、きれいおねがい
地獄ではないな

と思っちゃうほど美しいですラブラブ

硫酸鉄が溶解して、青くなっているのだそう

ほうほう
それにしても、きれいなブルー


一つ一つの地獄温泉は遠くないので
時間があれば全部まわってみては
いかがでしょうか?


別府地獄巡りの次は


地獄蒸しぷりん

を食べに行きましたプリン


行ってきたのは、
岡本屋売店 元祖地獄蒸しプリン
というお店ルンルン

結構山奥にあるイメージです


地獄蒸しぷりん
260円〜

私たちはカスタードを食べましたが
他にもコーヒー、バナナなど
あります

地獄蒸し塩たまご
一個100円
これも頂きましたニヤリ

美味しかったですラブラブ


以上、弾丸別府の旅でした。