いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます🥰

娘と息子の
新しい学校生活も2日経ち

学校の雰囲気にも
少しずつ慣れて来たようです😊

息子の高校は
同じ敷地内のお寺の教えを元に学びます🙏
(校長がお坊さん)

茶道の授業もあるので
楽しみです🤗🍵

娘の大学も
色々と自由選択科目がある中で
娘が気になった授業は

☆妖怪学
☆昔話学
☆天文学

昔話学と天文学は取ったそうです🤗
妖怪学は残念ながら
他の履修科目と時間が被ったので
他の機会に😊

昔話学は
昔話にまつわることを研究するそう📕
都市伝説とかそういうものも
調べるのかな🙄

天文学は娘も興味あるようなので
取ったそうです🌌

どれも私も興味ある科目です🥰

授業も楽しみだね😆🎶


スプレーアート作品

「春の光と風がそよぐ野道」

春の穏やかな光と風の風景🤗
🌳🍃✨

料理🍳



マグロのネバネバ丼
ガーリックシュリンプのサラダ
ホタルイカ
もずく酢
豚肉と大根と油揚げの味噌汁

昨日は土砂降りでしたが
今日からお天気も良さそうですね☀

桜も楽しみです🤗🌸

先日の散策にて🌸












最後までご覧くださり
ありがとうございました💖🥰