本日も

ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます爆笑


いつもは
明るくて楽しくて面白い♪
映画を
ご紹介していますが…


今回は

少女が家族の復讐のために
プロの殺し屋との交流を描いた
切ない物語

 TODAY'S
 
『レオン』

ご紹介したいと思いますビックリマーク



1994年の映画グラサン

キャスト

レオン(ジャン・レノ)

マチルダ(ナタリー・ポートマン)

麻薬取締局(ゲイリー・オールドマン)


孤独なプロの殺し屋のレオンの住むアパートの隣の部屋にある日、麻薬取締局のノーマンらが踏み込み、麻薬の運び屋から薬物を横領した事でこの部屋にいた男と家族を殺してしまう。


買い物から帰ってきた男の娘マチルダは家族が殺されている現場を目にしてしまう…


慌てたマチルダは隣に住むレオンの家の呼び鈴を鳴らし、助けを求めるがレオンは躊躇する。

しかし、麻薬取締局から変に疑われぬよう、マチルダをそのまま保護してしまう。


そこから、マチルダは家族の復讐ためにレオンと交流を深めていく。

いつしかマチルダはレオンに恋心をもつように。


マチルダの家族を殺した黒幕のノーマンに

レオンとマチルダは復讐する…





おすすめポイント1

 怪演のゲイリー・オールドマン

見事な悪役を怪演した
ゲイリー・オールドマンびっくり

ゾッとするくらいの悪役ぶりでしたねニヤリ

それでも、格好いいんですよね❤


悪役のイメージが強い彼ですが…

「ハリー・ポッター」では

またもや悪役!?と思いきやキョロキョロ

ハリー・ポッターの親代わりの存在
シリウスとして出演されていましたねウインク

とても役に合っていて
めちゃくちゃ格好良かったですラブ


私はゲイリー・オールドマンの
ファンになりましたラブ


おすすめポイント2

 STINGの曲♪

『レオン』といえば


STING

「SHAPE OF MY HEART」音譜



曲の切ない感じが

作品と合っていて、とても好きですおねがい



ギターの奏でる音とSTINGの歌声が

いいんですよね〜照れ音譜



名曲なので買っちゃいました音譜口笛


私がキックボクシングジムに
通っていた頃

「○○ちゃんはマチルダっぽいよね〜爆笑

言われた事がありますもぐもぐ

(マチルダっぽい…ってどういう意味ではてなマークはてなマーク

思いつつも‥嬉しかったりもしましたチュー

今では
「スターウォーズ」などの有名な作品で
活躍しているナタリー・ポートマンニコニコ

時々、CMでも目にしますが

素敵な女優さんとして
今後のご活躍を期待したいと思います爆笑


以上


家族を殺された少女とプロの殺し屋との
交流と復讐を描いた映画

でしたグラサン


最後までご覧くださり
ありがとうございましたグラサングラサングラサン