本日もご訪問していただき
ありがとうございますウインク

昔のドラマには
今観ても面白いものが沢山あります爆笑

今日は

会社の地下にある部署が舞台のドラマ

 TODAY'S
 
『ショムニ』

について書こうと思いますてへぺろ


1998年に放送されていた人気ドラマ音譜
その後もシリーズ化されていますニコニコ

キャスト

江角マキコ、京野ことみ、宝生舞

櫻井淳子、高橋由美子、戸田恵子


森本レオ、石黒賢、戸田菜穂、相島一之

ほか


ストーリー

舞台はある商社の地下にある‘’総務部庶務二課‘’

通称「ショムニ」は旧備品倉庫に作られた部署。

社内で問題を起こした者達が集められる‘’掃き溜め‘’であった。

ここに来た者は大抵4日程で自主退職するが、

6人の正義感ある強者のOL達だけは辞めることなく、社内の雑用をこなすのだった。


雑用を淡々とこなしながらも、個性豊かな6人のOL達の活躍によって会社の危機が幾度も救われる!お仕事コメディードラマである!!



6人の個性豊かなOL達

千夏(江角マキコ)

ショムニのリーダー的存在。

決り文句は「女の価値は男の数で決まる」

毎晩飲み歩いている。


佐和子(京野ことみ)

下っ端で真面目だが、どんくさい部分がある。


梅(宝生舞)

頭脳派OLで上昇志向が高い。


佳奈(櫻井淳子)

魔性のOLで重役の愛人を渡り歩いた。


リエ(高橋由美子)

占いと予知ができ、見事に的中する。

無口で暗い。


あずさ(戸田恵子)

情報通の仕切り屋。


社内の問題を解決するヒーロー?!

普段は「ショムニ」として

邪魔者扱いされているOL達だが


社内で問題が起これば


6人それぞれの個性を活かし解決に導く


ヒーローのような存在です爆笑


それぞれのキャラクターが愉快で頼もしく

見ていて元気がもらえるドラマです爆笑


何といっても江角マキコさんの美脚が

綺麗だと話題になりましたねチュー


私は宝生舞さんが好きでしたおねがい

(現在は芸能活動していません)



2013年にも再びドラマが復活ラブ



江角マキコさん以外のキャストは

変わりましたが


懐かしい「ショムニ」の

あの感じは残っていました照れ



以上


会社の地下にある「ショムニ」が舞台の

OL達が活躍するドラマ


でした爆笑



最後までご覧くださり
ありがとうございました爆笑爆笑爆笑