おはようございますニコニコ

 

さくちゃんがいなくなって毎日すごく悲しいし寂しいですが、時間は待ってくれません。

 

ハローワークへ就職活動を開始するため10/9に手続きへ行っていました。

 

そして待機期間(10/9~10/15)を過ぎ、10/17にハローワークへ行きました。

 

求人情報を見ていくつか気になる求人があったのですが、その中でも私の中で条件が合う場所に、とりあえず紹介してもらうことに。

 

そして22日、面接へ・・・

 

 

履歴書を一通りみて、世間話。

 

「そしたらね、あなたにしてもらいたい仕事は〜・・」

 

「休憩時間は〜・・・」

 

「で、いつから来れそう?」

 

・・・・顔?

 

その場で採用されました 笑

 

 

希望していた一般事務職。

 

正社員とパート採用があったのですが、パート希望で。

 

時給は低いのですが、職務内容も無理がなさそうだし、お休みの融通をきかせてくれるということだったのでお願いすることにしました。

 

もちろん、病気のこともちゃんと話をしています。

(果たして理解をしてくれているのかは謎ですがキョロキョロ)

 

そんなにあっさり採用して本当に大丈夫か・・・?

 

まさか応募1つ目で採用されるなんて思ってもみなかったから、あまりに順調過ぎて私が不安なんですけど真顔

 

あんなに仕事探しに不安感を抱いていたのに・・・

 

働いてみなきゃ分かりませんが、とりあえずは良かったってことで頑張ろうと思いますニヤニヤ