こんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたま

本日34w0dヒヨコ


実は5/1〜5/3まで 
切迫早産でプチ入院してました泣き笑い

娘っ子の時も切迫早産で
同じくらいの時期に入院してましたが

その時はゴリ押しで10日間の入院で
あとは自宅で絶対安静を約束して
退院させてもらっていましたネガティブ

娘っ子の時は持病の調子も悪くて
まぁまぁ毎日ワガママ言いたい放題…

だったかな?魂が抜ける

でもやっぱり10年前の21歳の時とは
今回は体力の差が激しいオエー

今回リトドリンの点滴が20A
だったんですが…1時間経たずに張りが強くて
25Aになって…もぅそれはそれは…

動悸と息切れと身体の震えが堪らなくしんどくて

慣れるからね!と言われたものの…

次の日には食欲もなくなり…お腹空いてるのに
食べれないし…胃はキューっと痙攣する感じだし


半泣きになりながら
助産師さんに

私「点滴何とかならないですか…悲しい
  もうちょっと耐えられそうにないです…」

と伝えると  助「先生に相談してみようか」

そして夕方頃に主治医の先生に診察してもらい

Dr「頚管長は特に短くなってないですね!」

と言われたのですかさず
私「内服に変更して自宅安静ではダメですか?」

と聞くと…!!

Dr「僕はそれでもいいと思いますけどね。じゃあ明日様子見て明後日退院にしましょうか?」

私「明日退院は無理ですか?!!」
(心の声)お願い!明日退院したい!!

Dr「家の準備は出来ますか?出来るなら良いですけど。」

私「出来ます!」


と 
そんなこんなで2泊3日で退院になりました昇天


幸い張りはあるものの

不規則できてること
頚管長は短くなってない

ことで数日のプチ入院で済みましたふとん1ふとん2ふとん3


それから5/10の健診までは自宅安静して

5/10の健診では特に問題もなく
安静は解除されましたニコニコ

私の通ってる出産予定の病院では
35wを迎えれば肺は成熟するとの見解で
そのままお産が可能だそうですにっこり

35w前に陣痛きたり破水しちゃうと
搬送になるそうです真顔


退院後の5/5頃から前駆陣痛が続いてましたが

なぜか今日は全くなく…張りはあるものの
痛みは全くなし凝視

なんなんだ?なんか昨日までは
いたたた…ってなる張りがあったのに…

急に無くなるとなんかちょっと怖い驚き


逆子も治ってるみたいだし
とりあえず予定帝王切開は回避か?!



そして一昨日から
便がやわくて シャバシャバではないけど
形は無し!そしてよく出る!

お腹の掃除?!

4日も出てなくてしんどかったから
楽にはなったけどネガティブ


次の健診は5/24車

35wになるのは5/19だから
とりあえずそれまではお腹にいて欲しいなうさぎのぬいぐるみ

入院費用も2泊3日でもバカにならない
金額だったから…

せめて保険の給付金入るまでは
産まれないで欲しいかも魂が抜ける



さて
少しお昼寝してからあつ森でもしようかなぁ〜
犬しし座