今日で30w4dスター

   

         おはようございます。更新...さぼりにさぼって

         30w4dまできちゃいました泣き笑い

 

         ちょうど今が一番胎動が激しいといわれる時期

         そりゃもう足笑い ぐるぐるバタバタボコボコ

 

         痛いときも多いです笑

 

         妊婦検診のたびに

         「逆子ですね」「逆子治ってますね」の繰り返しで

         実のところまだ逆子体操は勧められてはいませんびっくりマーク

 

        

         今の体調的には

         妊娠後期に入ってるので正常な範囲!?での

         

         お腹の張りと

 

         お腹が大きくなることに伴ったお腹の痛み

 

         そしてなんといってもしんどいのが

 

         マタニティーブルー?による?息苦しさ。。。

 

         ここ数日動悸がしだして息苦しさが出てきて…

         昨日の夜は過呼吸になってたと思います。

 

         娘っ子の出産時は21歳でしたし…

         今は31歳そりゃ10年も経ってたら不安だらけアセアセ

 

         母にも10年空いてたら初産と変わらんで!!と言われましたオエー

 

         21歳の時は若さと無知と勢いで乗り切りましたが

         31歳にもなるとそうはいかないアセアセ

 

         この間の日曜日は息苦しさを見かねたとっとちゃんが

         救急で病院へ連れて行ってくれました。

 

         そこでは稀に周産期心筋症というものになることがある

         でも今見てる限りだと

         妊娠後期に入ってお腹が大きくなったりすることで

         息苦しさがでてくるからそれじゃないか?と

 

         お腹の張りと痛みも訴えましたが

         逆子だから張りやすいのかね!と

 

         ん?ん?ん?逆子?

         先週の水曜日の検診では頭位だったのに

         また逆子なんだね笑

 

         逆子の向きが好きなのかなおやすみ

         お腹を切られることに抵抗はないので

         逆子のままでもいっかびっくりマークと思ってます知らんぷり

 

         話が脱線しましたが

 

         動悸と息苦しさに関しては 過呼吸のこともあったし

         不安もたくさんあるし不満だってあるし

         めっちゃ我慢もしてるし…

 

         総合的に考えてマタニティーブルーからの

         不安等による動悸と息苦しさかなと思っています。

 

         もちろん!不整脈なんかはしっかり否定したいから

         明日の検診で心電図をしてほしいと言ってみようと思います無気力

 

         けどお腹の子の元気度合いの何よりもの安心材料は

         激しい胎動飛び出すハート

 

         お腹の形変わるからねw

 

         不安なことはたくさんあるので

         一度助産師外来でたっぷり話を聞いてもらおうかなにっこり

 

         出産予定日まであと59日ハート

         ついに60日を切りました拍手

 

         妊娠初期は不安がいっぱいで

         9週の壁や12週の壁など

         沢山検索したしいやになられるほど病院にも行ったかも泣き笑い

 

         でもそれもこれも全部乗り越えて

         30w4dまできました!

 

         不妊治療お休み期間中の思わぬ妊娠から

         大きく成長してきてくれています!

 

         このまま元気に産声をあげて生まれてきてくれるのを

         あと少し頑張って待ちます愛

 

         また体調が悪くなければちょっとずつ更新していきます花

 

 

         持病の統合失調症についても少しずつ更新頑張りますよだれ