娘っ子が性被害に遭った経緯を綴ります。

他に同じような被害に遭われた方や

その親御さんや

遭ったかもしれない、遭った時は?


など娘っ子が被害に遭った事で色々な事を知り

少しでも情報提供できれば…と

そんな感じの記事ですので不安がある方や

恐怖心のある方は観覧お控え下さいガーン魂





















初めに、色々な事が目まぐるしく起こったので

説明が大変で…よくわからない書き方をしてしまうかもしれません。すみません。



まず性被害に遭ったと言いましたが、正しくは


強制わいせつ


です。


加害者は中学2年生の男の子でした。


娘っ子がいつも通り直ぐ近所のお友達のガレージで遊んでいる時に起きました。


起きたと言っても、堂々と人前で…ではなく


呼ばれた為ついていくと

人気のない細い道に連れて行かれたそうです。


加害者については娘っ子は顔を知ってる程度

だったそうです。


加害者はうちの近所の娘っ子の友達の中学2年生のお友達だそうで、いつも近所で遊んでるから

顔は知ってたから呼ばれた時は躊躇せず

ついていったそうです。


話を戻すと


人気のない道に連れて行かれて

服の中に手を入れてお腹を触ってきたそうです。


嫌で怖くて…やめてと言っても中々やめてくれず

娘っ子は一生懸命考えて

「携帯取ってくるわ!」と言ってその場を何とか離れたそうです。


その後もう行きたくなかったので再び友達とお菓子を食べて喋ってると


また呼ばれて…

でも行きたくなかったそうで顔を横に振って

抵抗したそうですが、手を握られて無理やり連れて行かれたそうです。


2回目も同じ人気のない道で

「キスしたことある?」と言われたり

娘っ子の知らない言葉を沢山言われたり…


とこんな事がありました。


娘っ子は今小学3年生です。


中学2年生が小学3年生に性的意識を持つのは

どうなのでしょうか…



そんなこんながあったことを

友達に

「嫌なことされた時ってお母さんに相談した方がいいんかな?」と、相談したそうで、友達は


「私なら相談するかな!」


この!この!一言があったから

娘っ子が遭った出来事を私たちに話してくれたのです!


もしその友達のこの一言がなければ

今もとても不安な毎日を送っていたと思います。



最初は

抱っこされた


と聞いただけだったのですが

ん?触られてないか?!!!

と言う不安があったので

少しずつ少しずつ話を聞いていくと


服の中に手を入れて触られた


と聞いた瞬間!


スマホで110にかけていました。


その後

すぐに警察が沢山来て

総勢10人くらい来たかな?

しかも!警察犬まで来ました!


電話したのが夜の8時くらい?

全部終わって、警察が帰ったのが夜10時回っていました。



まぁ、そんなけ警察官が来たもんだから

近所の人もわらわら出てくるよね…現場検証の為に場所の案内だったり…色々あって


近所の人にも

何かあったんですか?!って、聞かれる始末…


次の日から1ヶ月

娘っ子は学校に行けませんでした。


2ヶ月近く経った今もたまに思い出すようで…

あとはまだ完全には元通りじゃないので

ストレスでの頭痛があったり…


私たちも弁護士先生の話を聞きながら相手方弁護士とも交渉しつつ…


まだ時間はかかりそうです。



と、まぁざっくりとこんな感じです。


肝心の救済制度などはどんなのがあるか?というと


まず、京都府警の犯罪被害者支援係というものがあり、その方にカウンセリングをしてもらえます。その後は犯罪被害者支援センターから紹介されたクリニックにて既定の数のカウンセリングが

無料で受けられます。

(私たちも現在受けています)

因みにカウンセリングは被害者家族も対象だそうです!


そして.弁護士については

犯罪被害者の救済制度として

法テラスが着手金の支払いをしてくれる制度があります。

尚、金銭授受があった場合は相手からの振込された金額から報酬金が引かれます。報酬金は法テラスが決めたパーセンテージで決まります。


その他にも

学校にはスクールカウンセリング

児相にもカウンセリングがあります。


それなりに頼れるところはある感じですが、


被害者(家族)になって、しみじみ感じたこと。

それは…



加害者は守られて 被害者は守られない


この言葉

よく聞くようで分からなかったけど


実際に被害者や、被害者家族になって

ほんとに感じます。



ここまでの話は全てノンフィクションで

実際にあった話です。