今日はナイターでU12vsU13の負けられないバトルオブグランヴァを開催^_^



記念すべき第一回はU13の圧勝!



『蛇に睨まれた蛙』



状態で臆病なプレーが連続したのはこれから早急に改善していかなければいけないな



自分たちより身体が大きい、足が速い相手にフィジカル勝負を挑んでもなかなか上手くいかない



球際のバトルでは決して逃げず身体をぶつけたり、入れたりとやるべきバトルはやりながらも、ボールの受け方でマークを外す駆け引きやボールの動かし方、仕掛け方、ポジショニングといったサッカーインテリジェンスの部分、そして単純なボールを止める、蹴る、運ぶといった基本スキルの質を今まで以上に基準を上げて取り組んでいこう



試合後は今までになくしょげた表情をしていたジュニア生



今回の悔しい経験をさせてくれたU13に次回はしっかり恩を返せるよう、日常の自主練、チームトレーニングでさらにギア上げて取り組んでもらいたいと思います



ジュニアユースの皆さん、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!




お気軽にご連絡ください^_^