長男の弁当























長女は20歳、大学3年です。















【 ある日の会話 】











わたし


「  今日は?




   …バイト?   」












長女


 「  部活 (ちょっと不機嫌) 」


  ※運動部の、マネージャーを

  やっている。
























【 ある日の会話 】




わたし


 「  今日は?





   …バイト?  」














長女   


  「  水曜日だから部活

     (ちょっと不機嫌) 」
























お分かりでしょうか。













このように











わたしが 部活の曜日を覚えないため



長女が入学してから3年間、



日々このやりとりが



繰り広げられます。














わたしの気持ち


 (  部活の曜日


 覚えられないわー

 

 興味ないもん


 怒らなくてもええやん 


 会話やん


 ちょっとした会話やん


 母娘の会話やん




 長女、


 怒りっぽいな 


 イヤンなっちゃう 真顔  )























【 別の日 】








 ※ わたしですが、

  →もう15年間 土・日・祝・休み  










仕事の休みの(土)に 


母を『美容院』に送る車の中で
















母がわたしに聞きました。







 「  今日は?









    仕事?  」






















わたし

  


 「 (食い気味に)やすみッ💢


    土曜日休みだからッ💢 」








  「 土曜日休みなの? 」










わたし 

   

 「 (食い気味に)休みだよっ💢 」























わたし

  「 ハッとしましたね〜








  あ!

  これか!! ってね〜







  うん!

  イラッとするな!




  ってね〜




  長女のこと短気だなー




  って思ってたけど、




  わたしなんて完璧オコでしたね




  「 休みっ💢💢💢 」



  言ってましたわ



  怒るボルテージ


  すぐ


  『 ギュイーーーン ⤴︎ 』


  なりましたわ













ウインク




 『 わたしの母は この母 』


  である事と、


 『 わたしの娘は この娘 』


  である事が


 よく分かりましたね

  ( いろいろ遺伝 )


 




 

 


 




真顔 ( すぐオコるのを

      反省しろ )













「 短気は損気 」と


 胸に言い続けて 約50年、


それを無視し続けて


 約50年。













パーウインク

















そんな約50年、


ずっと憧れ続けてたところへ


出かけてきました!































《 本栖湖  富士芝桜まつり 》


























芝桜 スッゴーイ


























( 富士山を

どうしても一緒に撮りたいおばさん )





























芝桜のあとは、


大好きな河口湖の

【 大石公園 】にも行きました






























( やっぱりどうしても

富士山を一緒にとりたいおばさん )































大石公園の

 左 巨峰 ¥500

 右 りんごいちご¥500




以上、


【 とにかくやっぱり、

富士山を一緒に撮りたいおばさん 】


お送り致しました!














🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹





ここからはピアノだけの話










朝6時に起きて


毎朝アーカイブを聴いてる


いりすさんですキラキラ






https://x.com/iriirisriri/status/1788926418820440471?s=46&t=mkOzBP6rHkG30JV85tKeLg



一曲目の


「 楽しみを希う心 」

 ( ピアノ・レッスン )



聴いてほしいー


癒されるー



なんせ、選曲がよきーちゅーラブラブ



いりすさん、


本業は、しごできサラリーマン 


 ※知らないけども想像




トークもほんとおもしろくて


ピアノは優しくてねー


おばさん感激!





ほぼ毎夜 


弾いてくれてますキラキラ



いりすさん

おばさんに癒しをありがとうーキラキラ













冒頭の弁当にいれてるきゅうり!




長男が激ハマり中!





ほんとにこの分量でも


美味いよ!


オイチーよー

オイチーよー








ウインク