長男の弁当












今年の

お正月すぎに、



実父と大げんかして



「こんな家 2度とくるか! 」と



家を飛び出してきました、

《 中2女子 》の話ではありません。



《 アラフィフおばさん 》の話です。



















真顔












『 体が悪い両親 』の



手伝いをしない、そこからの毎日は



《 自己嫌悪 》と


《 親への反発心 》 のはざまを


信じられない早さで


あっちへいったりこっちへいったり。




思い悩みすぎたので、

(白髪が成長しすぎた)





先日、

仲直りしに実家に行きました。





























わたし ( おそるおそる )




「  コンニチワー…  」













実父


 「  …    」
















わたし


 「  オトウサン…


    コンニチワー…   」
















実父

  「   

   ( 長い沈黙ののち、)



     …え?!



     なにが?!   」















わたし



  ( ……え?!


   挨拶してるんだよ!


   どゆこと? わざと?


   カーーッムキー  )


   
























わたし


「  じじい!!

   まだ

   くたばってなかったのか!! 」



    
















   


思わず 暴言を



はいちゃったのですね、








「 仲直りしに行ったのに。」



 ですよ!












真顔真顔真顔










言われた父の反応





 「 ○+%¥€*♪×#〜… 」









ちょっと何を言ってるか

   分かりませんでした。



( 暴言が衝撃的すぎたのだろうか )













真顔( おばさん!反省しろ! )










暴言が過ぎたおばさんでしたが、



そのような荒療治のおかげで



父との仲も元に戻って、



ようやく



また両親の手伝いをする毎日に



戻りました!


( おい!ババア!

  荒療治言ってないで反省しろ!真顔





















真顔真顔真顔







今回のことで


分かったことは


「 自分の器の小ささ 」





わたしが

出来ないことは



姉と妹が やってくれる

事になりました


( 宅配弁当の手配

  ケアマネとのやり取り 

  リハビリ施設とのやり取り

  父の病院  など )





















わたしの心の中


「 めっちゃラク!!! 」









ちゅー





これからの人生は


器が小さいと分かったので、


小さいなりの動きを


しようと思います。





今までは


器が大きい、みたいな顔をして


動いていたから!














真顔




まとまりのない、文章ですが


これ以上 どうにもならないため


このままアップすることにしました

( 器が小さいため )






最後に


見た目はまあまあだったけど


スッカスカで


美味しくなかったフィナンシェを


のせます




























丸ぼうろ みたいな食感でした。






丸ぼうろ



















🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹



ここからは


🎹のコーナーです!!
















角野隼斗さんの



全国ツアー 千秋楽 配信 見れました!



めちゃくちゃ良かった〜デレデレ



角野さんのピアノは


すごく洗練されてて、美しくて


かつ優しいちゅー


角野さんの作曲された追憶や胎動も


大大の大好きだけど


今回の 「ノクターン」が


ラブズッキュンでしたね〜ちゅー✨🫶



早くまた聴きたい!



秋に発売されるアルバムたのしみ!!!











そしてそして、



ずっと楽しみにしていた



石井琢磨さん×菊池亮太さんの



2台ピアノコンサートへ


いってきました〜ちゅーちゅーちゅー










東京オペラシティ!















観客満員でしたー!


















3列目で近くてラッキーガール!










フーガと神秘

ボレロ


とてもステキだったーちゅー


そして

ラプソディ・イン・ブルー

息ピッタリだった〜ちゅー



優しい雰囲気のお2人を間近で見れて


嬉しかった〜ちゅー



おばさんかんげき!また行きたいちゅー












そして日々


『 いりす さん 』 に癒されてます

















そしてそして


ビッグニュース!


『 ござ  』さんの アルバム 発売!


  







『 ござの日 


 2024・ 5・3   IN  紀尾井ホール 』


開催!!






行くっきゃない!!


おばさんばんばん 働くで!!



٩( ᐛ )و✨✨✨