長女が

20才の 誕生日を迎えましたちゅー










《 この日のメニュー 》


・お寿司

・ハラミ焼き

・トマトチーズ焼き

・いもフライ




最近ハマっている、いもフライ











それと、


コチラを用意しました!








一緒に飲むお酒ですウインク



近所のスーパーで、


弱い人(旦那)でも飲めそうなお酒を


買ってきましたちゅー




( 甘くてジュースでした! )





わたしは、3年8ヶ月の禁酒生活を



この日だけ解禁しました。



少〜ししか飲まなかったけど、



いいパーティーでしたちゅー






昔のわたしの育児日記とか朗読して



みんなで笑いました。





長女は 酒に酔って



朝までリビングで寝ていました💤

 (酒弱確定)




子どもがハタチになるって



とっても嬉しいんですね!!



1月の成人式の日も



「こんなに楽しい1日があるんだなぁ」と



しみじみ思いましたが



誕生日も



とても喜びが大きかったですちゅー









大人になってくれると、



もう余計なアドバイスとか



しなくていいのは 



気がラク〜



もう勝手にしてもろてちゅー



ぜんぶ経験ですからね!

( ある意味つめたいのか? )

 












ウインク ( そうだね!

     冷たい人間だもんね! )












冒頭の「 お花 」の写真ですが、




人生で初めて、




花束を一本、一本 えらびました真顔

( 花屋さんに1時間くらいいたおばさん )





お恥ずかしい話、花屋さんで


「 何千円くらいのでお願いします 」


という頼み方しかしたことが


なかったのです真顔






花束えらぶの


めちゃくちゃ楽しかったちゅーラブラブ













最後に、久しぶりに作った
誕生日ケーキ

とってもさっぱりしてました!!








良くも悪くも


色々あるだろうが


乗り越えていってほしいです!


むすめ〜 ガンバレ〜!