長男の弁当
















思春期っていうのか



口数が少なくて、反応が薄い、



「つまらないおとこ」な高2長男です。



先日、


学校帰りの長男からLINEが来ました
















長男からのLINE



( 敬語でよそよそしい )




















車で駅へ行き




『 部活のチーム道具 』だけ乗せて




長男には

自転車で帰ってくるようお願いしました。














家までの道のり、









信号で止まり



自転車が車に追いつくたびに





車の中から


ニッコニコニッコニコ


しながら


手のひら飛んでいきそうなくらい


おもいきり手を振りました。バイバイデレデレ



















その時の

長男のリアクションがコチラ下矢印






















一度目 右矢印  無表情




















二度目 右矢印 無表情

























三度目 右矢印 うすら笑い



















この勝負、



















母の勝ち! バイバイちゅー ヤッタネ


















おばさん


 「 いやぁ〜 うすら笑いでも



   「笑い」は「笑い」ですからね。


 

   勝ちですね! 」














グッちゅー
































真顔( え?…

   軽蔑してうすら笑いってこと?

   ち、…ちがうよね )





























真顔 (そうだよ)


















真顔…。





















先日、市民会館に



「オペラ公演スタッフ」の



アルバイトに行きました。


( 推し活費用を稼ぐため )









仕事は

『 グッズ販売 』です。









リーダーの若い女性に指示をもらい



グッズ販売の準備をしました。















おばさん

( あーなんかたのしーデレデレ )








いつもはコンサートへ行く立場ですが



スタッフの立場だと



裏方作業が知れて楽しかったのですデレデレ


















そして時間になり



たくさんの観客が入場しました。



本当は



購入された方に


「グッズをお渡しする役」でしたが




急遽変更になり







おばさん

 「 公演グッズ

   販売しておりまーす 」





と声かけする役を任命されました。









 




   




おばさん 

 「 公演グッズ

   販売しておりまーすデレデレ









声かけしながら





 ( 年齢層は


  多分、40〜80くらいだな真顔 )



 ( 若い子は


  チラッとだな 真顔 )



 ( あの人 高齢なのに


 めちゃオシャレや真顔 )



 ( あの人 ドレスだな

  

  あれはどう見てもドレス真顔


  しかもベルサイユみが強いドレス )




などとファンの方たちを


ジロジロながめておりました。








( 仕事ほとんどしてません真顔 












おばさん



( みんな今日の日が楽しみで


  来てるんだよナァ


  推し活…♡


  わかる!


  わかる!


  推し活 バンザイデレデレ )












しみじみ考えていたら











1人の俳優さんの


写真パネルが3枚飾られて


〈◯◯さんへ、メッセージをどうぞ〉と


メッセージ帳が置かれてるのが


目に入りました。








そして、


何名かのお姉さま方が


その写真パネルの前で


泣いているのです。










グッズ販売のわたしのリーダー


「 先月、亡くなっちゃってね


 急だったからねー 」









見るからに

まだまだお若い俳優さんでした。







おばさん

 「 公演グッズ

   販売しておりまーす 」






声かけする、


目の前で ファンのみなさんが


悲しんでいました。
















「 推し 」



って生きる希望なのに



死んでしまったら。




















『 推しが亡くなる、




   それは絶望 ! 』













メッセージ帳の行列を

ながめながら



そんなことを考え



なみだ、にじんだおばさんでした。












推しには、



ただただ、



健康を願うだけ!!!!



それだけです!!!!




























真顔( ほんでおばさん、


    ぜんぜん、


    働いてないよね? )


























🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹



我が推しピアニスト



『 ござ 』さんの



最新動画です!



最高にカッコイイ〜



シビレル〜

( どっか血管やられたか? )