長女と長男の弁当

(🍙 長男のおやつ)



















先日、お昼過ぎに


こたつで「ぐうたら」していたら
















リビングの

網戸を動かす音がしました。














(あれ?長男帰ってきたのか? )












そのあと

窓がサーっとひらく音がしました。






我が家のネコが

にゃあーん!と窓にかけよったので






あたくしもあわてて猫を追いました。









( え?だれー? )









見たら、











帰宅途中の『小学一年生』でした笑い泣き











いつも登下校のときに




うちの猫を見ている小学校1年生です。













「 猫がお外行っちゃうからね、

    窓勝手に開けないでね〜  」








とおばさんに言われた一年生は





はい!と返事してました。

















そうだった、



開けちゃうんですよねー笑い泣き



小1くらいだと、猫見たくて



人んちの窓とか開けちゃうんでしたよね笑い泣き




そのくらいの年の子の





《はちゃめちゃ行動》を久々に見て、




なんか懐かしかったなァ〜デレデレアハハハ














これから窓のカギ絶対しめよー真顔(真顔)














真顔(だって家出しちゃうからーねこがー)




















真顔真顔真顔



















去年の5月に、





ピアノのコンサートのために行った以来





『 河口湖 』にとりつかれてしまった





おばさんです真顔 ※富士五湖


















 2021年 初めて行った5月の富士山















《 観光に行った月 》 



2021年    2回


2022年   4回







『 観光頻度 』が 狂っています





















そして









やはり狂ったように、









『 吉田うどん 』を すするのです。
























ふもとや




























蔵ノ介



























麺許皆伝





















てっちゃん



















上矢印この中では

『麺許皆伝』がいちばん美味しかったです。






















そして先日



『もみじ回廊』のライトアップに行きました。
























※ おばさんが体を精いっぱいのばして

撮った『もみじ回廊』












とても混んでたけど


いい思い出になりました。












































今は毎日、








河口湖に建てる







『セカンドハウス』のことで









頭がいっぱいです










(宝くじが当たったらの話)

(現実逃避が大の得意)

(頭だいじょぶか?)



























紅葉てサイコウよう真顔













グッ真顔 (グゥ〜、 言うてる場合か!)
















🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

ココからはピアノの話🔥







我が推しピアニスト



✨ござさん✨の 参加された



『 STAND UP !CLASSIC FESTIVAL' 22

in TOSHIMA  』 に行ってきました!





大勢のピアニストが豊島区の3会場に分かれ

一日中クラシックを楽しめるイベントでした。























ござさんの出番はコチラ下矢印デレデレ










ござさんの素晴らしかった演奏ちゅー



1曲目  『ショパンシンドローム』


2曲目 『 Danny Boy  』










ショパンシンドローム








Danny Boy

(介護士時代ペンギンの姿を借りていた)








ござさんが


介護士を辞めて、ピアニストになるのに


背中を押してくれていた菊池亮太さんとの


2台ピアノ🎹  



『ファランドール』 




もうこれは最高でした‼️



息ピッタリで、迫力があって、楽しくて、



ちゅーちゅーちゅー




ござさんを知ったきっかけの動画が



お2人が都庁で連弾された

『丸の内サディスティック』だったので




そんなお2人が



たくさんの有名なピアニストが集まる



『STAND UP !CLASSIC 』 という



素晴らしい舞台にたたれて、



またより一層

素晴らしい演奏をされているのが



大変興奮しました‼︎




おばさん大興奮!!ちゅーキラキラ












都庁でのお2人の連弾












おまけ下矢印


途中から雨でした



さすが豊島区のイベント、

レインコート配られた!ふとっぱら!











さいごに


めちゃ美味しかった


チョコレートマフィン



レシピこちら下矢印










食べた直後の会話


長女 

「 5キロ減らしたいわー 」




あたくし

   「 ママ10キロ

     減らしたい 」




あたくし

   「やせよう」



長女 「うん 」







そして

解散しました












真顔










マンボウかあちゃんによる

弁当インスタはじめました。


よかったらおともだちになってね

( 謎のリール投稿あり )




https://www.instagram.com/manbou_bentou/