長女の弁当














今朝、











自分のクローゼットの
引き出しを開けたら、
















懐かしいおばあちゃんの匂いがした、



アラフィフ主婦です。





真顔

















「 老いもまた!




       人生!真顔 」











( でも…おばあちゃんの匂いって…

 ちょっと早くない?真顔ヒソヒソ…  )














「 ねえそれ、陰口って言うんだよ!真顔

  陰口しちゃいけないんだよ! 真顔

  地獄におちるよ! 真顔  」
























「 あなたー、


 これまで、さんざん


 陰口ブログを書いてきてますよね?真顔 」



















地獄におちるのが誰なのかは、

一目瞭然です。


     真顔真顔真顔真顔真顔

        ↑
   ( 一目瞭然シスターズ )



















それでは聞いてください


「 今からおよそ30年前の話 」ウインク
   














バンドブームでしたね。




『 バンドやろうぜ 』って雑誌も
ありましたもんね。





『 パチパチ 』 とかありました。





あたくしは、

中学生時代からUNICORN一択でしたが、
 



思い出すと、一時期

  『 BAKU   』 もファンでした。











テレビの「 ビルボードtop100 」で、



電話リクエストコーナーがあった時代に


高校生だったあたくしは、



「〈BAKU〉の〈ぞうきん〉

    お願いします 真顔キリッ 」




  電話しましたから真顔




( ちょっと!ちょっとー!
 
 『洋楽ヒットチャート』ですから真顔

  よ・う・が・く!! ですよー!真顔

 〈BAKU〉はジャンルが違いますよー真顔

『 真顔キリッ 』
     してる場合じゃないですよー )
















真顔真顔真顔








あたくしですが




高校生の頃、バイトを始めたらすぐ



『 UNICORN 』の
ファンクラブに入会しましたウインク






「 バイト代で、これからどんどん


 ライブに行こうっとちゅーラブラブ 」
          ↑
   ( 高校生の時のあたくし。
     ほんとにこんな顔。 )









入会して数日後、ファンクラブから


『 2通の封筒 』が届きましたデレデレ











 1通目をあけました。



















『 UNICORN ファンクラブに


ご入会いただきありがとうございます 』













ちゅーラブラブラブラブ










生まれて初めてのファンクラブに




心躍らせました、高校生のあたくし。ちゅー





『 奥田民生と結婚したい 』と、
思っておりましたデレデレ








「 たみおォン💕


  けっこんしたァい💕ちゅー   」
           ↑
    ( 高校生の時のあたくし。
       ほんとにこんな顔。)










はやる気持ちをおさえつつ、


次の


2通目をあけてみました。







































「 UNICORN 解散のお知らせ 」

































真顔 





















2通目は 









解散のお知らせでした。真顔


































真顔 


( 日ごろの行い、悪すぎちゃう? )



















天国から地獄、とはまさに
こういう事なのでしょう。 ( 真顔 悟り)





























真顔














念願だったUNICORNのライブですが、




アルバムスプリングマンの



UNICORNの『 ラストツアー 』で、



ステージに登場したUNICORNのメンバーを



5列目で見ることができましたちゅーラブラブ










その後の人生で、






『 あの時の興奮 』 以上のものを、






まだ味わってません。







これもひとえに



ファンクラブに入会して、



いいチケットがとれたおかげですニヤニヤ

( 入会の意味があった、と
         いまだに信じてる )









あたくしに起こった


天国と地獄のお手紙、




『 入会ありがとう 』と、



『 解散します 』の 例の2通ですが






 次の日、学校に持って行って





 クラスのみんなに見せました。





それはもう呆然としながら。チーン
             ↑
   ( 高校生の時のあたくし。
      本当にこんな顔。)
   


 ※ 当時は最も多感なお年頃ですので

『 世界の終わり 』を感じておりました。





 チーン ←『  世界の終わり顔 』















グッウインク











貴重なお時間なのに





おばさんの思い出、




読んでいただきありがとうございました。











そんな『 奥田民生 』以来



約30年振りに、



推しメンができましたあたくしです。

「  頭、完璧いってるね 真顔 」






ハーイパーデレデレ

いってまーす! パーデレデレラブラブ

あたま、いってまあーす グッデレデレラブラブ
 

 ( 何を言っても、
   もうきっと手遅れでしょう。真顔 )


あたくしの推しメン、
ピアノ系ユーチューバーのござさんです。
↓ よろしければどうぞご覧あれ









マンボウかあちゃんによる
弁当インスタはじめました。

よかったらおともだちになってね♡
( おまえなんか一生ひとりだよ真顔 )