長女の弁当











ラブラブハッピーハロウィ〜んおばけハロウィンイエローハーツ


















は、















いかがお過ごしだったでしょうか?ちゅー















あたくしは、















「 自分のためにグー真顔キラキラ 」


















「 自分だけのためにグー真顔キラキラキラキラ 」

















 カボチャのケーキ🎃
     を作って食べましたパーデレデレ




















カボチャさん、て、



男性諸君に、
「 嫌われがち 」よね。ウインク





※ カボチャに『さん付け』して、
  ファンタジー感を出そうとしている真顔















ですので我が家のメンズには、

カボチャケーキを

作ったことさえ話しませんでした。






 ※ それ以前に、sns中毒の無言家族真顔

















ずっと、真顔
















ずーーっと、真顔









『 小麦粉バク食い仲間デレデレ 』だった、


〈 我が家の長女 〉も、


とうとう食事に気を使い出す、


『 お年頃 』


なってしまいましたので・・・、















真顔真顔真顔














その結果予想通りカボチャケーキのその約9割がアラフィフ主婦のお腹に収まりました、


 ⬆︎ここはそこまで重要じゃないため
   早口で読んでください真顔 )

  

 



 



















 ※  長女があたくしと同じ
『 小麦粉星人 』だった証拠のブログ



























 「 人生120年、

 一生涯、小麦粉漬けグッ真顔キラキラビシッ 」


 (あそこの奥さん、ホント120年くらい生き続けそうだよねニヤニヤ🤚ヒソヒソ…)




















真顔





















今朝、部活に出かける長女が


『 オイコスストロベリー 』を食べながら


言いました。 (食事に気を使うお年頃)





( ※ 長女→  高2 ソフトボール部所属 )















長女


「 なんかね、1年生の保護者が、


  『 部活減らしてほしい 』って


  先生に言ってきたんだって。 」








あたくし


「  え?!


  1年生の保護者が? ポーン 」








長女

「 『 部活が遅くて勉強できない、』
 
   って言ってるんだって。 」












あたくし

「 えー!ポーンそうなのー?
  
  2年生はみんななんて言ってるの? 」







長女
 「 2年はみんな、

  部活減らしたくないって!」












そして長女は言いました。














長女


「  『 部活減らせ 』とかさー、

   自分の娘たちの 《 代 》で

   言えばいいのに!! 」










部活を減らせ、と言ってきた

1年生の保護者に対して

2年生の部員はみんな不満とのことでした。











そして、出かける直前


玄関で長女の背中を見ながら


あたくしは言いました。















「   気をつけてね!



















  ひき逃げされないようにね! 」



はい最後おもしろくない〜
はい最後不要〜真顔

























真顔真顔真顔


















その、部活減らせ、の件について、




あたくしはこう思います。





















「     なら、自分の娘、
















   


    休めば ? 真顔  」


  















真顔











部活は『部活がやりたい高校生』
のもので、


『娘が勉強ができないと困る保護者』
のものじゃないと思います真顔キリッキラキラ






だからホラ、


















「 娘に勉強させるため、 に


  ぜひ部活お休みになったら ?デレデレ




  オホホホホ〜デレデレデレデレ 



  オホホホホ〜デレデレデレデレ




  オホホホホホ〜 デレデレデレデレデレデレ 」













    














デレデレデレデレデレデレ 










コロナでさー、


合唱コンやら、遠足やら、体育祭やら


文化祭だってオンラインでさー


ただでさえ思い出作りが減ってるんだから、


これでやりたい部活まで減ったら


さすがにかわいそうだわ真顔







先生ってさ、 ホント大変だよね真顔


そんな、教育ママの


『 家庭の事情の自分勝手な意見 』を


ぶつけられて。 真顔









あたくしがそれ言われた顧問の先生だったら 










もうさすがに、



















鬼滅の刃、 だわ、 真顔 。





( 鬼滅の刃の意味わかってる?真顔 )
 


















「 全集中 !



  ものぐさおばさんの呼吸 ! 真顔 」

















真顔真顔真顔











あたたかい日曜の朝ですねぇ〜ちゅーラブラブ







このところ夕飯食べるとすぐ

自分の部屋に上がって行って、

勉強してると思ってた、試験2週間前の長男に













「 最近、デレデレ


  部屋行ってもデレデレ


  ずっとマンガ読んでるわー デレデレ 」









と報告された、


日曜日の朝のあたくしです












真顔













「 せんせ! せんせ!



  長男の野球部のせんせー!








  長男、勉強させたいから、








  部活減らしてくださいー 」

















 鬼滅の刃ー!




 ここ!ここー!おいで



 絶対倒さなきゃいけない相手、


 ここにいるよー!おいで






 ⬆︎おーい鬼滅の刃ー! 


 って! 呼びかた! 


 知ったかぶりバレバレですよ!真顔




































9袋入りのイチゴポッキー、

6袋まで一気に食べちゃった、

あたたかい日曜日ですデレデレラブラブ

 ※本当はもっと、もーっと食べれた

       ↑

 『もっと、もーっと』の部分は、

 モットモーットタケモットー♬
 と同リズムです。












パーウインク