長男の弁当





中2ですが少食です。






「 母親は食べた分だけ身につきますけど

  なにか?  真顔

  朝ごはんに、ヨーグルト2つ菓子パン2つ

  カフェオレ2杯飲んだのはあたくしですが

  なにか? 真顔  」



 ( 誰にも何も言わせようとしない  
           圧がすごい主婦 )






  朝からしっかり2人分食べててヤバすぎ


  おばさんわんぱく小3男子か?


  これ以上たくましくなってどーする?


  なんてこと、誰も言ってませんよ真顔











真顔え そう?
















真顔











昨日学校から帰ってきた長男が言いました。





長男 

「 今日班長会議があって

  みんなで話してたら、◯子の話になって

  ◯子ってヤバすぎた 」



あたくし

 「 なんで? 」






長男

 「 ◯子が授業中にまわりの席の人と

  『 手紙を回しあってる 』って

  話になって、 」




長男は話をつづけます。






長男

 「 それを聞いてた先生(担任)が

   ◯子の机の中見に行ったら、

  『あった!』って言って、

   手紙が入ってるの見つけて、 」




あたくし

 「 え?ポーン うん、 」






長男の話はまだまだ続きます。







長男

 「その手紙をみんなで読んだら
  
  まじヤバすぎた

  『あいつの顔の形ピーナツかよ』

  とか人の悪口ばっかり書いてて 」





あたくし
 「 え? ポーン◯子ちゃんの手紙を

   先生がみんなと読んだの?

   それほんと? ポーン 」




長男 
 「  ほんとだよ、 」









真顔





先生が生徒の机から手紙取り出して読む、



これは本当の話なのでしょうか真顔



本当だとしたら、












よくなくなくなく

       なくなくなーい?真顔 



その頃のぼくらと言ったら


いつもこんな調子だった心のベストテン


第一位はこんな曲だったー


ダンスフロアーにはなやかなひーかり


ぼくをそっと包むよなはーもにー





あごめん 歌ってた 真顔



(小沢健二ふゅーちゃりんぐスチャダラパー
 今夜はブギーバック より引用 )









真顔








もしかすると令和になり、


あたくしがせんべえをバリバリっと


かじってる2年間の間に、


教育の何もかもが変わったのでしょうか真顔










生徒との接し方において、



『 垣根などなくフレンドリー、』


何もかも許される時代、


『 令和 』になったんかいー?真顔











真顔






いんや…  そんな令和じゃ




『 ないやいやい 』真顔


 ( CCB  空想キッス より引用 )


   







『 先生が生徒の机から

 手紙取り出してみんなで読む 』なんて



それが本当の話だとしたら

いつの時代であっても

先生にそんな権限 









『 ないやいやい 』 真顔


  (同じく CCB空想キッスより引用)

      









そんなの



 『 ダメ。ゼッタイ。 』

  (麻薬乱用防止ポスター
    ダメ。ゼッタイ。より引用 )












真顔








長男
 「 女子って 

   裏がこわいわー 」



あたくし

 「 ママ中学生の頃、


  そんな裏が真っ黒な子いたかなー



  性格みんな良かったよ。





  ママ以外は。真顔キリッ✨ 」








長男
 「 …。 」 (無言)







そしてそれ以上何も話さなくなった


長男でした。






『 世界一、裏真っ黒かあさん 』に


育てられた長男です。 真顔










真顔








心はブラックホールより黒く
米粒よりも小さいあたくしですが、







先生のこの行動
本当だとしたらまったく納得いきません。







「 ◯子ちゃんがかわいそう!真顔 」



( ↑手紙に悪口書いてる◯子ちゃんを
 人ごとだと思えない主婦 )









真顔







そのように





この世の中、何が起こるか分かりませんから





しっかり自己防衛しないと ダメですね。








 『 我が家の家訓 』
   ※ いま決めた




《見られて困るものは机に入れない》




《見られて困るコメントを発信しない》




《見られて困る悪口ブログは書かない》











真顔









人に見られて困る悪口ブログ書いたら




 「 ダメ。ゼッタイ。 真顔 」








守れそうもない家訓つくったら、




 「 ダメ。ゼッタイ。 真顔 」










50も近くなってきてるのに、

人の悪口ブログ書いてゲームとYouTubeと

韓流ドラマばっかり見て、酒飲んで

自堕落な生活している主婦は、

今までの人生反省して頭丸めて

お寺さんへ出家しないと、





「 ダメ。ゼッタイ。 真顔 」



 







そうだそうだー!グー真顔




もういっそ世俗を離れろー グー真顔




人生反省しろー! グー真顔
 











ねえだれかカラオケで一緒に

うたわなーい?デレデレ




「 ブギーばデレデレ

 シェキーナデレデレ

 神さまがくれたーあまいあまい

 ミルカンはーにデレデレ 」









名曲歌ってる場合かー!

反省しろー!グー真顔









今夜はブギーバック、


青春や デレデレ


先生の「よくないと思う行動」のおかげで


わいの青春時代、思い出してちょっと


おセンチジャーニーしちゃったなデレデレ

 (松本伊代ちゃん
  センチメンタルジャーニーより引用 )




先生!  


おおきにな! デレデレ







はい世界一の
『 支離滅裂ブログー 』












パーウインクキラキラshirimetsuretsu〜